プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が年上の女の人を
お前とか呼ぶのは好きだからですか?

A 回答 (5件)

好きか否か?は知らんけど、年齢差や男女問わず他者を「お前呼ばわり」する人間性を疑う。

    • good
    • 0

違います。

見下しているからです。

役所では資格主義です。
若い上司は、部下を年に関係なく、おい、おまえ、君、などと呼びます。
上司たる威厳を保つためであり、人間性を無視せざるを得ないのです。
民間会社でも、民間団体でも、こんな考えの人は多いのです。
    • good
    • 0

双方が、マジで好きだったり、信頼してお付き合いっているなら、年齢など気にせずに、名前を敬称無しで呼んだり、あだ名を呼び捨てると思う。


「なおと」とか、「みさき」とかでも、あだ名なら「なお」とか、「みさ」とか。
実際、付き合っている、年上の女性の名前が「よしみ」でも、「み~!」と、呼んでいるし。
「さだお」を、「さお」。
「美紀子」を「ミコ」とかってね。
    • good
    • 0

そうかもですね。



うちの7歳年下夫は自分の事を○○ちゃんです。
お前どころか、呼び捨てもしないですよ。

歌の世界と現実は違うという事で。
年下くんから、

お前が好きだぜ♪
なんて言われたら、自分なら

※からかわないで えらそうに〜♬
と返します(笑)

※印→慟哭/工藤静香
    • good
    • 0

距離感わかってないだけかと。


好きと思えるならばいいですが
私はダンナに(お前)呼びされてもムカつきますし決して許しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A