アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、10日前に彼氏ができました。
とても好きなのですが別れたいです。
理由なのですが、元彼と付き合ったはじめの頃は元彼の方が私の事を好きな気持ちが大きく、でも徐々に私が元彼の事を好きな気持ちの方が大きくなってしまい、最終元彼に冷められてフラれました。
それがトラウマになりずっと引きずっていて、やっと吹っ切れてからできたのが今の彼氏です。
なので一人の時間に妄想や彼の悪気のない言動を思い出したりしてしまい、彼は私の事もう冷めてきているんじゃないのか、もう少しでフラれるのかな?などと考えてしまいます。
でもだんだんと彼のことをもっと好きになってきているのが辛いです。
これ以上好きになって思い出も増えてから、お別れする時が来たら今度こそ立ち直れません。
なのでフラれる前に、被害妄想で辛くて我慢ができなくなる前に別れたいです。
ちゃんと話し合うべきなのは分かっていますが、この事を話して、重いと思われてしまうのも嫌です。
でも正直別れたくないです。でもこのままでは続かないと思うので別れたいです。
でもどうすればいいか分かりせん。

A 回答 (6件)

辛い体験をしたんですね…。


恋愛は、始まりと終わりの繰り返しで、男も女の宿命です。
回数を重ねると不思議に慣れてきますよ。
そんな繰り返しの中で、冷めたりせず、相手の嫌な部分まで愛おしく思える人が現れた時、結婚になるのです。そんな人と出会うまでは、振られますし、あなたがフルこともあるでしょう。
あなたは今の男性をどんどん好きになっているのに、分かれようとしていますが、男性もあなたを好きでたまらないなら、可愛そうですよ。あなたの不安を受け止めてくれるか否か相談してみてください。「私が貴方を嫌いになる以外に、貴方から別れることは無いと約束して」ってお願いすればよいのです。
あなたを愛してくれてるのであれば、笑顔で「分かった」と言ってくれるはずですよ。
    • good
    • 0

あなたは情緒不安定です。

傷つきたくないから別れたいって・・・・。相手への思いやりがなさすぎる。
悲劇のヒロイン気取りは、良いことありませんよ。
人は失敗したり傷ついたりして成長するんです。
それを避けてると50才になってもワガママな子供のような人間になりますよ。
自分の事より相手の気持ちを考えましょう。
今の考え方だと、今後、明るい人生は望めません。
考え方を変える努力をして下さい。
    • good
    • 0

「別れましょう」とLINE送ってブロック。


後はひたすら無視でOKですよ。
相手もそのうちそんなあなたに冷めていくでしょう。

でも「自分が傷つかないため」に別れようって凄いですね。
とっても自分勝手で、まるで元彼のようですね。
「トラウマ」って言いつつ、
自分も今彼にそれと同じ思いをさせようとしていること、
もっと自覚した方がいいと思います。

自分が傷つけられたからって、それを理由に他人を傷つけちゃダメですよ。
    • good
    • 3

じゃあ、もう誰とも付き合わなければいいんじゃないの?



それで解決!
    • good
    • 1

傷つきたくない。


が全面的に出てますね。

元彼は、元彼。
今彼は、今彼。
全くの別人です。

貴方は、相手よりも
自分が大事なので
別れた方が良いと思います。

今の気持ちのままですと
別れは来ます。

トラウマは過去です。

貴方は今を生きてます。
今が1番大事ですよ(´∀`)

話を打ち明けて、重いと思われたなら、その人は貴方の気持ちに
向き合えてない証拠です。
しかし、過去の人と比べられるのは嫌だと思いますよ。

ですが、全て理解してくれた上で
付き合っていくのは
今の気持ちが和らぐので
貴方としては良いですよね。

理解してくれる相手か
重いとおもわれるか
それは、話をしないと分かりませんね。

ただ、今のままでは
楽しくない恋愛になりますね。
    • good
    • 0

え?


気持ちはわかるが、それはただの貴女のエゴだよね?
本当に別れたいなら正直に伝えれば良いだけだろ?
変に自分を美化しようと考えてるからそうなるんだよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!