『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

スプレー缶のペンキを使っていたところ風が自分に向かって吹きめがねにペンキが付いてしまいました。
どうしたら落とすことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして

元眼鏡屋勤務していた者なんですが

触らず、眼鏡屋に持っていかれるのがいいと思います。
    • 2

僕も会社でスプレーを使いますので、眼鏡につく時が有りますけどsれはさて置き

1番さんの言う通り「薄め液」或いは「シンナー」が有れば直ぐの落ちますよ(眼鏡屋さんのアドバイスして貰いました)
PS温い湯に浸けてみてもいいかも知れません。
    • 6

良く乾いてから爪で欠き取るのが良いと思います。

その前に眼鏡用のシリコンを塗っておくと良いです。
    • 3

ラッカー系であれば、薄め液が売ってるのでそれで素早くふき取ればとれると思います。

が、レンズの素材により、曇ってしまう可能性があります。
    • 3