「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今日避妊に失敗し、念の為明日アフターピルをもらいに行く予定です。ですが、今は生理予定日なのでいつ生理が来てもおかしくありません。また、消退出血が3~7日後なので生理時期とかぶってしまった場合は生理が長続きする形になるのでしょうか?アフターピルの作用で生理になるまで時間が空いたりしますか?どうなるのか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、、私も彼もそうは思ったものの、やっぱり怖くて!でもとても安くはない値段なので迷っています。話題もストレスで生理が今回遅れているので排卵日がズレてたら怖いなあと。彼は私の入口に近い方に出し、私はいってません、、出てから気づいて念の為拭いたりはしましたが奥にあるかどうかもわからず、ちょっと怖いです。大丈夫でしょうか、、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/20 00:08
  • ありがとうございます、結局買いました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/21 20:07
  • 買ったらすぐ生理きて死にそうですありがとうございます5000円どうしよう、、、!次のためにとっておけたりしますかね?お薬って寿命ありますか、、?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/21 21:03

A 回答 (4件)

とりあえず妊娠してなくてよかったね!


わたしは1年前のピル飲んだりしても効果ありましたよ(笑)
ほんとはだめだと思いますが、お金もったいないですしね
    • good
    • 1

( ´ ▽ ` )


お大事にね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ていうか彼氏がアフピル代出せよって話ですよね笑


お前が出したんやろ笑
私は第三者なので大丈夫ですとも大丈夫じゃないですとも言えないですね〜
ちなみに妊娠してた場合の中絶代は妊娠初期で10万前後、妊娠中期で20万前後かと、、、
中絶は私も経験しましたが、費用は元より、メンタルがやられますよ
アフピル代で不安がなくなるんだったら安いもんだと思います。
アフピル飲んでもできる時はできますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生理長引くことはないと思いますよ


そして今日生理予定日なら排卵したのは2週間くらい前ということになるので、妊娠してる確率は低いんじゃないかなあと思います。卵子が排卵されて精子とくっつくと妊娠するからね。そして卵子の寿命は排卵されてから約24時間だからね。私だったらアフピル使わないかな〜お金もったいないし
心配なら使った方がいいとは思うけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!