準・究極の選択

腹が立ったら身体に悪影響ですか?
どう悪影響なんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • すみません。御礼を忘れてました。dogdayさん、沢山書いて頂きまして、どうも有難うございます。

      補足日時:2019/12/20 11:34
  • 怒りは、長ければ長い程 死に直結するものだと学びました。回答された方、どうも有難うございました。

      補足日時:2019/12/20 14:41

A 回答 (3件)

怒りによる瞬間的な血流や血圧の上昇は、血管や心臓に負荷をかけ、脳梗塞や心筋症、大動脈瘤破裂など致命的な病気を引き起こしますし、


怒りによる血流の増大は、脳や臓器への血液を減少させますので、食欲不振、胃痛、下痢、便秘、血尿、腎臓病、思考力の低下、抑うつ症状、過呼吸、急性低血圧で卒倒などを引き起こします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
そんなに怒ることは、死に直結するほどのものなんですね。
いいことが、1つもないじゃあないですか!!

お礼日時:2019/12/20 11:23

#1さん同様、


怒ると「頭に血がのぼる」といいますよね。
心臓バクバク、血管が膨らんで、プッツんと行っちゃいます・・・

脳内ホルモン/緊張/ストレス
精神的にも良くないですよね。
精神状態が良くないと、睡眠不足/倦怠感/鬱、癌にもなりやすいと言われています。


食生活によって、怒りやすくもなるようです。
怒りやすい人で、よく言われるのが「肉食/カルシウム不足」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体と精神面に大きく影響を及ぼすものですね。
ちっとも怒りには良いことはないんですね。それが、長ければ長い程、怒りによって自分の体に及ぼす影響は長期の怒りだと、確かに
身を滅ぼしかねないと思います。
回答の程、有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 12:09

>そんなに怒ることは、死に直結するほどのものなんですね。


>いいことが、1つもないじゃあないですか!!

悪影響を挙げただけですからね。いいことを書いていません。
いいこととしては、刺激を受けているということでボケませんし、血流が増大するってことは冷え性や肩こりなどが解消します。

刺激なく穏やかに暮らすってのも身体には良くないのです。
適度に負荷をかけ抑揚をつけないと、代謝が進まず弱体化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りが刺激を受けている。成る程ですね。それは私も感じてました。血流がよくなり肩凝りや冷えなど改善されても、悪い血が淀みなく増大することは下に書かれてる悪影響の症状になるんですね。
適度な怒りは新陳代謝のかげんで軟体するもんなんですね。
再度の回答有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!