プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スマホ利用しPCを使わないことが多くなりました。使わない割にインターネット料金が高いと日々感じます。Wifiでスマホは使いますがインターネット料金が下がらないのは何故ですか?

A 回答 (8件)

競争市場が無いから。


大手が、こっそり談合してるからだよ。
抜け駆けしないからね。
あと2000円は、下げて欲しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年5年10年継続割引が欲しいですね

お礼日時:2020/01/17 14:23

インターネットは定額サービスである。

使わない割と思っても、無線LANなりを使って、インターネットに接続しているのでしょう。
スマホは、携帯電話だ!といっても、ページについては、PCより若干小さいかもしれませんが、昔のガラケーのページよりも圧倒的にデータ量が増えている。
そして、動画なりの視聴も増えている。動画は、データ量が増えることになる。

携帯電話なら、3Gから、3.9Gになるときに、データ通信料の単価としては、値下げしている。
スマホの利用者が増えて、データ量も増えるために、設備投資が増える。

FTTHの利用者が増えてISPなども設備投資が増えることになる。
    • good
    • 0

ネット回線・ISPともに定額制だから、料金が変わらないのです。


ネット回線・ISPを解約すると、自宅でwifiは使えなくなります。
    • good
    • 0

あなたのインターネット契約が定額制だからでしょう。

    • good
    • 1

団交です。

国がいくら指導しても言うこと聞きません。そこで国は楽天モバイルに免許を与えました。店で聞いたら来年春位から稼働するようです。(今の楽天モバイルは他社回線を利用)その時、楽天モバイルは値段を下げないと顧客獲得できないので、値段競争が始まるようです。今しばらくお待ちください。
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 1

Wi-Fiでもスマホを運用しているなら、インターネットを使っているのでは?


使わないのなら解約すればその分安くはなります
または契約会社を変更してキャッシュバックなどを受ける方法もあります、そういうのは以前のスマホの運用と同じですね

安くならないのは競争が足りないのもあるでしょう
儲けが減るのを喜んで受け入れる会社ってのも少ないでしょうし、高止まりで済むなら企業はそれを望みますからね
今にスマホの契約のように政府側から指導されるんじゃないかな
    • good
    • 0

ADSL時代から使っている人間からすると1ギガでこの値段って安いと思っています。


この速さでこの値段かって。

常に増設工事などして快適なネット環境を提供しているから値下げできないのです。
    • good
    • 0

解約していないからです。



殆どのネット契約は使い放題なので使わなくても料金は発生します。

使わないなら解約をしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!