アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光ファイバーでインターネット使用料無料のマンションでオススメのWiFiルーターはありますか?

A 回答 (5件)

一般家庭向けの市販のWi-Fiルーターはどこのメーカーの物でも大差ありません。

電波の出力は電波法という法律で制限されていますし。

各メーカーのWebサイトの製品紹介のページに行くと「この機種はマンション用です」とか「2LDKくらいまでの広さ用です」といった意味の表示がありますので、それを参考に選ばれれば間違いありません。
ちなみにWi-Fiルーターを設置する部屋とは別の部屋にあるパソコンなどをWi-Fi接続して利用する場合、二つの部屋の間にマンションの構造壁(鉄筋コンクリートの壁)があるとどんな機種でも電波が届きにくく接続できなかったり、接続できても不安定であったり速度が出なかったりという事が発生します。その場合は中継器を購入して使用するなどの対策が必要になります。

なお、安くあげたい場合は新機種が出た後の旧型の在庫品を狙うとよいです。家電量販店のWebサイトや価格.comをチェックするとそういった物を見つけることができます。

参考まで。
    • good
    • 0

部屋の広さが記載されていないのですが、中継器が必要ならメッシュWi-fiにしたほうが高速通信ができて安定しますよ。


たとえば、以下の機器は手頃な価格で評判もいいですよ。

https://store.netgear.jp/products/detail/411
    • good
    • 2

そもそも、アクセスポイントを設置できるのか



アクセスポイントとして無難といえば、NECプラットフォームズのものですけどもね。無難ともいえるし、鉄板とも言える
    • good
    • 0

NECのルーターが安定していてオススメです。


安いのはこれとかですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/


電波強いのはこちら
https://s.kakaku.com/item/K0001296638/
    • good
    • 0

> インターネット使用料無料のマンションで


これは、単に家賃に含まれている、という事だけです。

> オススメのWiFiルーターはありますか?
マンションでも家庭内でも、それ専用と言うものは有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!