プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問をしてごめんなさい、あまり回答がつかなかったのでもう一度募集します。

【恋愛相談】気になっている人に、思いきって「彼女いるんですか?」と聞きました。
彼は転職アドバイザーでカウンセラーの仕事をしている方で
す。
メールだったため表情や声はわかりませんでした。
私「お付き合いしている方はいますか?」
彼「一応いますよ。」
私「そうですか、残念です。」
彼「ごめんね。でもこれから素敵だと思える人とたくさん出会えるよ!だからプライベートも仕事も充実できるように頑張ろう!」と言われ振られてしまいました。

知り合い方が仕事相手だったので、食事に誘う勇気もなく告白まがいなことをしてしまいました。
聞いた時は就職し、紹介会社を出た段階で聞きました。
今は告白せず友人関係になれたほうがよかったかもしれないと後悔しています。
でも友人関係になるのもそもそも難しいと思っていたので、彼女がいるか聞いて諦めがつくかもしれないと思って聞きました。
こうなってしまった以上、おそらくもう無理かもとは思います。

彼は意識しているんでしょうか?まだ彼のことを忘れきれていないので、どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は彼のことを忘れきれていないだけで、気持ちを押し付けるつもりはありません。
    自分だけ好きでいることもやめたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

必ず、時間が解決してくれます。

一番良いのは、絶対会わない事です。

私の経験上です。

会わない事によって気持ちが薄れてきます。

きっと、彼の良い所ばかり目に付いていませんか?

大丈夫ですよ!
必ず、忘れる事出来ます。

貴女に別の好きな人が出来たら、きっと懐かしいなぁ~っと思い出しますよ。
    • 2

完全に無理で、むしろ相手が嫌がっていても諦め切れないですか?

彼も仕事関係だからやんわり断ってくれてるけど、仕事関係なかったら完全無視されて終わりですよ。
    • 1