限定しりとり

あと1cmで自分の思う理想の身長になるのですが、学生時代から身長が止まり理想にたどり着けません。

調べてみると小さい頃は骨の伸びしろ?みたいなところがあり、そこが骨になって背が伸び、反対に大人になると伸びしろが無くなる(閉じる)ので伸びなくなると出てきます。

一般論だとそれかもしれませんが、調べていく過程で30過ぎても背が〇cm伸びたとか40になっても伸びたという書き込みも多く見受けられるので、その伸びしろだけが背が伸びる要因という事だけだはないと思っています。

なので大人になってからも身長が伸びた方、普段何をされて伸びたのか、何を意識して背を伸ばしていったのかを教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

風呂上がりなど体が柔らかくなっているときに、足を伸ばして足裏の筋を伸ばしたり(普通の柔軟です)、飼い猫が寝起きにする準備運動?のポーズを真似したり、我流ですが、普段あまり伸ばすことのない部分を、意識しながらゆっくり伸ばしていました。

あとは、バレエのエクササイズの本を持っていたので、それを参考にしたりもしました。
一応体を痛めないように気をつけながら、痛気持ちいい位の感覚でやっていました。ほぼ毎日(2年位だったかな?)続けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます。

>それでは身長伸びた事にならないので他の方法があれば教えていただきたいです

宇宙に行けば背が伸びるよ
それ以外は、ありません
    • 0

>二行目の中敷きとは何ですか?

靴の中敷き

男性用のシューズだとかかとに1cm以上のかかとがついてますよ2,3cmのもあるし
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですか...
それでは身長伸びた事にならないので他の方法があれば教えていただきたいです

毎日ストレッチをしていたら7ミリ程伸びました。

腰痛まで改善しました。アラフォーの頃の話です。
    • 0
この回答へのお礼

どのようなストレッチですか?よろしければ詳しく教えて下さい。

背筋を伸ばす

中敷きを増やす
    • 0
この回答へのお礼

背筋伸ばし始めました
二行目の中敷きとは何ですか?