電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指輪の裏というか内側に数字やアルファベットが書いてありますよね?
それはどういう意味でしょうか?
今持っているものでは「925」と「PI060」というものがあります。
925はシルバーだと思うのですが、もうひとつのPI060は何なんでしょう…??

A 回答 (5件)

こんにちは。


純プラチナ含有率が100%のとき、PT1000と表すそうです。
100%のものは柔らかいので、指輪などはこれより少し含有率を低くすることも多いそうです。
でも、PI060はどういう意味なのか…ちょっとわかりません。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.padou.co.jp/hyouji/hyouji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が大変遅れました。
URLも拝見しました。
有難うございました!

お礼日時:2005/02/11 22:02

P1060?指輪の内側に刻印されているんですよね?


聞いた事がないですねー。さっぱりわかりません。
追加の情報なにかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が大変遅れました。
追加の情報も何もなくて重ねてすみません。
有難うございました!

お礼日時:2005/02/11 22:01

「PI060」・・・石が入ってれば石の略語とカラット数か、製造メーカーの商品NO,では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が大変遅れました。
有難うございました!

お礼日時:2005/02/11 22:01

はじめまして



PI060ですか・・・
聞いたことないですね

どこかのブランドとかっていうことありませんか?

0.60じゃないですよね

刻印リンクのせますね
http://www.kakiya21.co.jp/sub-page/kakiya21-ij.htm

http://www.sichiten.com/key1.htm#kpt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が大変遅れました。
リンク、面白かったです。
有難うございました!

お礼日時:2005/02/11 22:00

925は指輪の92.5%は純銀で残りはその他の金属が入っているということです。


100%だと、強度が落ち傷がつきやすかったり、変形したりする可能性が高くなるのでシルバー製品は925が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が大変遅れました。
有難うございました!

お礼日時:2005/02/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!