アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に逆プロポーズしたら、、、
付き合って5年になるお互い25歳の彼がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。貯金貯めないと。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されました。

来年か再来年にはする。と言ってましたが、

私が待ちきれなくなり
この前、真剣に結婚しよ?と言ったら、
もう少し待って。俺も結婚したい。
と断れました。

彼はやっぱり私とは結婚する気ないですよね?

A 回答 (7件)

結婚は正直お互いのタイミングってものがある(何年付き合っているってのも関係ないかな)から・・・。


どっちかが結婚したいってなっても相手がまだと思っている間は結婚できないし。また、それが結婚する気がないという訳でもないし。
二人でゆっくり愛を育むしかないでしょうね。
    • good
    • 0

うーん。

実は私も6年付き合って逆プロポーズされました。
条件付き(二世帯同居)でしたが、即答しましたね。

5年は同棲ですか?それとも互いに離れて付き合ってる関係ですか?

前者だと、飽きられている可能性がありますね。

>彼はやっぱり私とは結婚する気ないですよね?

二股掛けられているか、かけようとしてる可能性はありますね。
25歳ってまだ遊びたい年齢でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも二股掛けてたんですか?

お礼日時:2019/12/21 22:13

いや、私は二股などかけませんよ。


6年も付き合ってると(同棲はしてない)、タイミングというのが中々無くてね。
彼女が30歳という節目に結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
同棲はしてないです。

お礼日時:2019/12/21 22:23

本当に貯金だけのことなのか しつこく聞きましょう



結婚式も新婚旅行も無しにすれば 余計な費用はかかりません。
共働きでしょうか? だったら経済面でも問題ないでしょう。むしろ家賃や光熱費は浮きます。
貯金なんて 一年たってもせいぜい100万くらいでしょう。
それ以外の理由、しかも「単に不安」だったら「何の問題もない」と言いましょう。

結婚するとなると問題はいろいろ出てきますでしょうけど 全部、箇条書きにして、ひとつづつつぶしていけばいいのです。 この”つぶしてゆく”が大切です。
決めなきゃいけないことはいっぱいありますが”障害となる”事なんてほとんどないですよ。
    • good
    • 0

うーん。

あとはお金の問題ですかねぇ。
私達は共働きでしたがジミ婚(約100万でご祝儀で十分回収できた)でしたし、海外旅行も行ってます。

お金については、No.4さんの意見と同じです。
1年待ったところで貯金できても100万ぐらいでしょう。
逆に借金があって結婚に踏み切れていない可能性もあります。
    • good
    • 0

結婚を断る彼に納得がいかないですよね。

彼は真剣にあなたとの結婚を考えるからこそ断ったように思います。仕事が安定しないと結婚は考えにくいですから、今の仕事の状況を鑑みているのだと思います。あなたに結婚を催促されるより応援して待ってあげた方が何倍も感謝すると思います。そう遠くない先に結婚出来たら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

会社の20代の社員、男も女も学生時代からのお相手とお付き合いが継続している人は、入社3年目をこえたあたりで結婚する人が多いです。


今の時代にしては、早い結婚だよねと思いますが、この人とならという人にめぐり合っているなら、先送りにしないのでしょうね。

自分だったら、25歳で結婚したくないです。
やっと稼げるようになり、自分のしたいことにお金がつかえるようになったのに、結婚したら男の収入は家族のものとされ、お小遣いを渡される生活になる話しをきくとぞっとします。
自分が管理して、生活費を渡す それができる収入になってから結婚したいです。
また、結婚となると相手の家族との付き合いもでてきます。
大人の付き合いができるには、自分がもう少し大人になってから。
25歳はまだまだコドモです。

質問者さんと結婚すると、どんないいことありますか?
あなたは働きますか?
家事 できますか?
二人で暮らした方が楽しい生活ができそうだと予感ができる人は、さっさと結婚します。
結婚したら仕事はセーブして、扶養内で働きたい。
家事は今までしたことないけど、結婚するならこれから頑張るけど、あなたも負担してね みたいな気配を漂わせていません?
よくありますけど、こういう女を妻にして失敗したと思っている男の多いこと。
自由に恋愛して結婚しているのに、不倫だ浮気している人が多いのですよ。
逆に、私も仕事続けるから、家事は分担ね っていうのも、だったら結婚する意味ある? と思う人もいるわけで。

いずれにしても、彼は今のあなたと結婚したくないのです。
すぐにでも結婚したい と思わせる女じゃない ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!