プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、口の周りが乾燥して困っています。毎年冬は、腕の内側など乾燥するのですが、今回は特に口の周りが乾燥していて、何かの病気じゃないかと少し不安です。乾燥というより、荒れていると言った方が正確なのかもしれません。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

荒れているのなら 皮膚科に行ってください。

単純に乾燥しているなら「ワセリン」を買ってきて カサついているところに塗りこんでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皮膚科は、経済的に少し苦しいし、もう年末に差し掛かっているので、行くのがためらわれると思い、相談させて頂きました。参考になりました。

同じ症状が分かりませんが、わたしも唇が乾燥というより荒れてガサガサになったことがあり、皮膚科に行ったらワセリンを処方してもらいました。

一発で良くなりました!が、
皮膚科が苦しいのであればCMしているベビーワセリンリップはいかがでしょうか。
唇が乾燥しやすいわたしは今メンソレータムメルティリップを使ってますが、それが終わったらベビーワセリンリップ試すつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。