アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちんちんの先っちょがずっとちょっと痒いです(包茎です)
半年ほど前に泌尿器科に行ったら亀頭包皮炎と診断されました。

それから飲み薬や塗り薬をもらい、しばらくは調子良かったのですが、
また最近少しずつヒリヒリするというか痒いなって思う時があります。
めちゃくちゃ痒い訳ではありませんが、少し気になるなという程度。

これは亀頭包皮炎再発という認識で宜しいんでしょうか?



私は元々アトピー性皮膚炎持ちなのでアトピーの症状もあって痒いのかなと思っていました。
なんなら半年ほど前に診断された時もアトピーが原因で痒いのかなと思ってました。


私の他に同じような症状で悩まれた事ある方、今現在悩んでるいる方などおられましたら


①どのようにして治ったのか
②今どういった治療とかを行っているのか、改善しているのか
③包茎が原因でなったのか、それ以外の理由なのか
を教えて頂けると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

さあてねえ。


専門家に診てもらうことを勧めます。
皮膚炎の再発なのか、単に先っぽが擦れているだけなのか、変な病気を拾ってきたのか、不衛生にしているせいで炎症を起こしているのか、なんて実物を見ていない第三者に判断することはできませんからね。

とりあえずメンソレータムでも先っぽに塗ってみるかい?
痒みにメッチャ効くらしいぞ。(これは質問者さんのほうが詳しそう)
    • good
    • 1

なんらかの炎症が起こってる


可能性が大きいです。
素人の意見聞くより、
診療所で検査受けて
医師の指示に従いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています