プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで女性は態度が冷たいんでしょうか…もう辛いです…いったいどうしたら信頼されるんでしょうか

もう…この世から去った方が楽ですよね…

女性から塩対応された時に前向きになる方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 絶対に女性に迷惑をかけてはいけない、不愉快に
    させたくないと言う思いが強すぎて自分から声を
    かけることができません…
    迷惑をかけさせない=相手のことを考えてる、と
    言う気持ちを女性に理解してもらいたくて…どう
    やったら伝わりますかね…

      補足日時:2019/12/22 09:32

A 回答 (8件)

そうですかぁ?



僕は、女性からは、猫や小動物を可愛がるように接してくれてますよ?
    • good
    • 0

男性ですか?


学校で習ったのですが、女性は基本的には身を守る為に男の人に対して距離を置くように本能的にできてるそうです。
私も、よほど好きだったり安心できる男性以外は素っ気なくしてしまいます。
話してて楽しいとか面白いとかで安心感を与える人だと警戒心もやわらぐと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にいい人でも疑われる世の中。悲しいです…それ聞いて本当にショックです…ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 09:41

男性です。



女性の態度が冷たいのは「本能」だからです。
残念ながら女性達は2割程度のイケメンまたはなんか知らないけど女性がいい男と判断した男性以外には、常に塩対応するのが本能なのです。

アメリカの研究によれば「男性が好意を持って女性に話しかけるには、女性の方から無意識に好意をにおわせるジェスチャーをだしているから」だとされています。

つまり女性は本能的に「男性に冷たい対応をしないと、好きでもない男性が勝手に好意をもってストーカー化して危険」なので、自分の身を守るために「よほどイケメンじゃない限り塩対応」なのです。

私もモテる方じゃないので、質問者様の辛さはよくわかりますが、それでも結婚できたのは99.9999%の女性が塩対応でも一人の女性にモテればOKだと方針を転換したからです。

塩対応は普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な世の中になりましたね。良心を持った人でも疑われる世の中。もう嫌になります。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 09:37

実直、質実剛健を貫く



もしかしたら
ゴミ溜のようなところに
居るのかも知れない

日本がダメでも海外がある
世界は広い
    • good
    • 0

女性は…男性は…


ではなく、相手の人間性の問題ですよ。
女性でも男性でも、人間ですから、色んな人がいてますよね。
あなたが、女性の態度が冷たいと感じるなら、冷たいと感じる女性と多く知り合ってしまっているだけで、優しい女性も愛想の良い女性も、沢山いらっしゃいます。
勿論、男性にも同じ事が言えますよね。
信頼される為には…
信頼される言動をするだけですよ。
例えば…時間を守る。
約束を守る。など、あなたがこんな人なら信頼出来るなぁ…と、思える人ってどんな人ですか?
あなたが信頼出来ると思える人と同じ事をし続けたら、信頼されると思いますよ。
女性だから、男性だからではなく、その人の人間性を見る事が大切ですよね。
人間性があまり良さそうではないな…と、感じたり思ったら、無理して仲良くならなくてもいいと思いますよ。
あなたが辛くならなくてもいいです。
あまり人間性のよろしくない人に出会ってしまっただけなんですからね。
気にしない。気にしない。
素敵な女性も沢山いらっしゃいますからね。
そういう人とのご縁を大事にしたいですね。
    • good
    • 1

「向き合う相手は、自分の鏡」とも言います。



貴方が、「この女性は優しい人だ!」と思って、接すれば

相手も貴方のことを、悪くは思いません。

女性と接する時、貴方は、どんな顔をしていますか?

自宅の鏡の前で、「ニッコリ」笑う練習をしましょう。

決して「ニヤニヤ」ではないですよ。

相手が貴方に好印象を持つ様な さわやかな笑顔をしましょう。

貴方が、爽やかな明るい顔をしていたら、以心伝心、相手も

爽やかな笑顔を返してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただし、イケメンに限る

お礼日時:2019/12/22 09:02

最初から女性に何も期待しない事です。

    • good
    • 2

あなたは徹底的に女性を避けているんでしょう?それと同じことをしているだけ。


塩対応されてもおかしくないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています