アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
cygwinをinstallしました。
cd/usr/localと打つとno such file or directoryと出てきてしまいます。windowsの登録やアカウントは英語でスペースとかは使っていません。
install自体はうまくいっているとおもうのですが、おわかりになる方がおられましたら、アドバイスお願いします。
Win XPで、メモリその他は十分あります。

A 回答 (2件)

単にディレクトリ/usr/localが未作成なだけでは。

mkdir -p /usr/local
で作成してあげれば良いかと。

toritoritori2005さんの、本当にやりたい事の回答になってない可能性高いですが。
    • 0

念のためですが・・・

cd と /usr/local の間には1個スペースありますか?

cdというコマンドに/usr/localというパラメータを渡しているので、間にはスペースが必要です。

我が家の環境には/usr/localがありますがスペースを入れずに実行したところ
bash: cd/usr/local: No such file or directory
と出ました。

最近はcygwinの本もいっぱい出ていますので、頑張ってください。
間違っていたらごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにスペース一つの問題でした…ただ、喜びも束の間、linuxで動くソフトをcygwinでやろうとしているのですが(配布元保証あり)、一瞬起動するようになりましたが、すぐ消えてしまいます。まだ設定が足りないんでしょうね。FAQを読んでいるところですが、一般論として何かありましたらお願いいたします。すみません。