プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cygwinでinetdをサービスに登録したいのですが。

/usr/sbin/inetd --install-as-service
を実効すると、サービスにinetdを登録できるとの説明がいろいろなサイトにあるのですが、
実効すると、
/usr/sbin/inetd: unrecognized option '--install-as-service'
Try `inetd --help' or `inetd --usage' for more information.

となり、実効できません。オプションがかわったりしてるのでしょうか?
inetdのバージョンですが、
/usr/sbin/inetd --version
inetd (GNU inetutils) 1.7

です。OSはWindows7 Professionalです。

A 回答 (1件)

確かに以前の cygwin では、それでできていましたが、現在の cygwin (1.5.x 辺りからか?) ではダメな様です。

なお、/usr/share/doc/Cygwin/inetutils.README を見ると、/usr/bin/iu-config と言うスクリプトがあり、それを実行すれば良い、様なことが書かれていますので、試されては如何でしょうか。

※ところで、cygwin inetd はセキュリティ上問題があるらしく、アンチウィルスソフトによっては、inetd そのものが駆除されてしまうことがあります。(私は経験済み)
ですので、可能であれば xinetd に乗り換えられることをお勧めします。
詳細は /usr/share/doc/Cygwin/xinetd.README を参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 xinetdでやってみます。