アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、漠然とインドに行ってみたいと思っています。知人によるとインドはもう一度訪れたい人と
二度と訪れたくない人に分かれるそうです。私は身体的には胃腸が弱く衛生面が気になりますし
精神的には不安定な面もあります。最近仏教に興味を持ち始め何かの縁を感じたのがインド訪問の動機です。どなたか観光以外でインドを訪ねた方、若しくは他の国で巡礼された方のご意見をお願います。

A 回答 (3件)

No.2さんの流れで言うなら、タイもいいかもしれませんよ。


日本とは違った形の仏教に触れられると思います。
日本人旅行客も多いので、安心感があるのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。アユタヤなど旧歴史街には以前から興味がありました。やっぱり治安ですね。ワクワクするよりも安心感、安全が一番ですね

お礼日時:2019/12/25 21:04

仏教に興味があるなら,ネパールもいいですよ


私はインドは行ったことありませんが,ネパールは何度かいっています.
インドよりもネパールのほうが人柄がよいですし,親日的です.

ただ,どちらに行くにしても「胃腸が弱い」 というのはかなり不利ですよね.文化や衛生感覚が日本とは大きく違うので.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チベット仏教でしょうか? チョモランマも興味あるますし親日的なのも
魅力あります。非日常的な時間を過ごしたいです。

お礼日時:2019/12/23 21:25

インドでは女性への集団レイプなどの事件が続発しています。


日本では考えられないような場所(路線バスの中など)でも被害が出ていますので要注意です。


インド レイプで検索すれば分かりますよ。下記はほんの一例です。
https://matome.naver.jp/odai/2142347652167246301
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うござます
全く知らなかったです。単独行動せずツアーを利用したいです。

お礼日時:2019/12/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!