プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年一年の貴方の【喜怒哀楽】を教えて下さい‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 私は…

喜→久々に故郷に帰り、親友と逢えた‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡⃛

怒→台風で屋根が吹っ飛んだ(>_<)
ヤーネーって言ってる場合じゃなかった。

哀→首里城全焼
とてもショックでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

楽→姉と過ごした5日間 。
初めて ユイレールに乗った。
初めて自分のクレジットカードが持てた

この中のどれかひとつでも回答OKです。
思いついた時でいいので、小出しでもOKです( *ˊᵕˋ)ノ お気軽にお答え下さい(❁´⌔`❁)/~

「今年一年の貴方の【喜怒哀楽】を教えて下さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
    皆様の健康と幸せを祈って…
    お礼まだの方、もうしばらくお待ち下さい。
    素敵なクリスマスをお過ごし下さいヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

    「今年一年の貴方の【喜怒哀楽】を教えて下さ」の補足画像1
      補足日時:2019/12/24 20:29

A 回答 (27件中21~27件)

喜・・・あたしは 今日も


生きている。

怒・・・あたしは 今日も ま
だ 生きている。

哀・・・ワンコの ダイエッ
トが うまく いかな
い。(^^;

楽・・・一杯やっか!

お後が よろしいようで(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浜ちゃん、回答ありがとうございます(❁´⌔`❁)/~

>喜・・・あたしは 今日も 生きている。
( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅* その言葉 好きだな。
>怒・・・あたしは 今日も まだ生きている。
(o^o^)o ウンウン♪ これも好きだな。ってか、なんで怒っているの?(笑)
生きてるだけで まるもうけだよ٩(ˊᗜˋ*)و
♪笑顔のまんま
笑顔のまんま そうさ人生
生きてるだけで まるもうけ OH!! ♪
なんですからね( ੭ ・ᴗ・ )੭
>哀・・・ワンコのダイエットが 上手く いかない。
大丈夫、元気があれば何でも出来る??σ(∵`)?

>楽・・・一杯やっか!
やっぱり、浜ちゃんは、晩酌が何より楽しみかな。私も、熟女会の飲み会は楽しいです。
どちらかと言うと、呑むよりも食べる方が好きですŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"
今日、チキンは食べますか?

お礼日時:2019/12/24 17:44

あ、今見たら


怒が ちと 違ってた。
原文のままだったわぁ

怒 

働けど 働けど
楽に成らざり
我が暮らし…

じっと猫を 見る

だったんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロウさん、こんばんは(*´∀`)♪
あちらへの丁寧な暖かいお礼、ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
二つとも、チキンの川柳、短歌になっちゃいましたね(笑)
イブにフライドチキンを クリスマスにローストチキンを食べました。
カンさんは、チキン苦手なんですね。うちの姉もチキンは、食べられないよ。
昔、ニワトリが、羽を毟られているのを見て、食べれなくなったそうです。

旦那と息子、イケメンなんて言った覚えないけど、何かの間違いかな笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
イケメンでも何でもないよ(´▽`*)アハハ

イブの日は、イルミネーション巡りをしたんですね。綺麗なイルミネーション 貼り付けてくれてありがとう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
カンさんにも、しあわせがおとずれますように✧*。(∩^o^)⊃━☆°.*
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

お礼日時:2019/12/26 00:34



懐かしい人に 2人会えた事。
息子の結婚、初孫。
やっと子育てが 終わったぜ。
嫁さん、ありがとーーーー



働けど
楽に成らざり
我が生活( くらし)
じっと掌を観る



寝る間が あまり無い。



ここで 楽しく
  語り合う事

あははははははははははは

りんちゃん  元気?

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロウさん 回答ありがとうございます(❁´⌔`❁)/~

>懐かしい人に 2人会えた事。
それは、とても嬉しいですね(*´∀`)♪
私も、久々に帰って、特に仲の良い友人と会えて、とても嬉しかったです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
>息子の結婚、初孫。
おめでとうございます。
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
うちも早く、どっちか片付いてくれないかなぁ(笑)

怒は、後ほど上の方で…

哀 寝る間が、あまり無いのですかぁ?
睡眠は大事なので、寝れる時に寝た方がいいですよ〜
そういう私も、最近 夜ふかししているなぁ笑(ˊᗜˋ*)♡

>ここで 楽しく語り合う事。
(o^o^)o ウンウン♪分かります( *ˊᵕˋ)ノ
私は、元気ですよぉ٩(๑•̀o•́๑)و

お礼日時:2019/12/24 16:56

おこんばんはぁ!



喜…とにかく何も考えなくても生きている事ですね(笑)。日々の生活が喜ばしく感じています。個人的には、仕事が拡張出来た事も喜ばしい事でした。

怒…やたらめったら暑かった「夏」に怒りです(爆)。入院してたのもあるけど、それを差し引いても「秋」を感じる日数が少なすぎた様な気がしますorz。

哀…地元の280円&290円のラーメン屋さんが値上がりした事ですorz。値上がりする前に、もっと食べておけばよかった…って思うのは人の性ですかね(笑)。

楽…なにはなくとも、毎日が楽しいですね。怒や哀を感じない位に楽しかった一年かな?って思ってます。怒も哀も引きずらず、喜&楽なまま信念を迎えたいですね。

一足早く…プレゼントでもないけど(笑)、いきなりステーキ(殴)素敵な曲を奥襟固め(蹴)送ります。

Christmas Tree | piano massage for meow
    • good
    • 3
この回答へのお礼

山田さん 回答ありがとうございます(❁´⌔`❁)/~

>日々の生活が喜ばしく感じています。
そういうふうに言えるって事は、山田さんが今、幸せって事だと思いますよ✩(*˘︶˘*).:*

>やたらめったら暑かった「夏」に怒りです。
確かに暑すぎるのは、嫌ですね。でも、今年の夏は、短かったような気がしますが…
九州とはまた、違っていたのかな?

あっ、ラーメンが値上がりしたのですか?
山田さんは、豚骨ラーメンが好きでしたよね( *ˊᵕˋ)ノ そうそう、値上がりする前に もっとたべておけば
良かったなんて思いますよね、人間て細かい変な所で、ケチる癖がありますよね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
私は、特にそうですよ(笑)

>何はなくとも、毎日が楽しいですね。
これに限りますね(*´∀`)♪
>怒や哀を感じない位に楽しかった一年かな?
それが何よりですね。
山田さんにとって、良い一年だったんですね。
めでたしめでたしですね
✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎
猫ちゃんの動画ありがとう(*´▽`人)♪
猫って、癒されますねฅ^._.^ฅにゃー

お礼日時:2019/12/24 16:37

★喜



介護の仕事の世界で、後輩の気持ちに寄り添えたことです。
これから【百均銀行】に定期預金(10年)させていただいて、【おおきに】を増やします。
って言ってくれました。



10年後に、彼女が「おじいちゃんおばあちゃんと一緒に笑いあえる」素敵な介護士さんになっていますように。


★怒

くみちょーに、何度もひっくり返され、お墓に埋められてしまいました。
♪わたしのぉぉ お墓の前で 泣かないでください~
【おにょれ~!】

台風で、家の屋根が破壊されました。【おにょれ~!】


★哀

流行語の「ワンチーム」、ラグビーワールドカップは選手も観客も見事だったけど…
なかなか「ワンチーム」になれない日本人がたくさんいる。
なぜか哀しみを感じてしまう…
「自己犠牲で、次につなげる心をひとつに」、いつの日か「みんなの喜びに」なる日が来ますように。


★楽

ポンコツにゃんた組4代目くみちょー「スカタン」との、教えて!gooでの日々。
【かめvsサダコ】仁義なき戦い!

♪おにょれ~は 怒りの言葉じゃなくて 愛し愛される 言の葉遊び
 君が巡り会う かめにあきれたら ひっくり返してあげて~
 おぃちぃ ぐーにゅー飲んで あっぷるぽいんを目指せ!
 ただこのまま サダコでいると 前がわからない~       ♪

https://youtu.be/tmKmDeksMaM
「今年一年の貴方の【喜怒哀楽】を教えて下さ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均マンさん、回答ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
介護のお仕事、お疲れ様です。
後輩の気持ちに寄り添えたことは、後輩にとっても励みになれるし、何より自分にとっても嬉しい事ですね( *ˊᵕˋ)ノ

>台風で屋根が破壊されました。
あっ、うちと一緒ですね
(笑) 修理するのにも、立て込んでいて、だいぶ先でしたよ〜( ˆ꒳​ˆ; )
ホント「おにょれ〜!」でした。

ラグビーは、見てないので「ワンチーム」のことは、知りませんでした。
流行語大賞にラグビーW杯から、ノミネートされたんですね。

>【かめvsサダコ】仁義なき戦い!
お互い、いつも楽しそうですね( ੭ ・ᴗ・ )੭
これからも、ずーっと、仁義なき戦い続けて下さいませませ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
確かに、このまま サダコでいると、どっちが前だかわかりませんね(笑)
介護のお仕事も大変ですが、体調には気を付けて下さいね(*´∀`)♪

お礼日時:2019/12/24 06:12

哀&楽のセットですが、30年は経っている風呂のボイラーが壊れたことです。


スイッチを入れてもウンともスンとも言わなくなりました。
修理するにも部品がなく、交換ということになって少なからず出費が発生しましたが(哀)、その間しばらくは地元の温泉ランドに通いました。
通ったことがなかったのですが、行ってみて7種類ものお風呂があったりサウナもあって、ちょっと楽しかったです(楽)。
家の風呂は問題ありませんが、今もたまに行っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんびさん、回答ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
私の家でも、数年前に風呂の給湯器が壊れて、近くのスーパー銭湯に行きましたよ〜
幸い、早めにリフォーム会社に頼んで、新しいのを取り付けて貰う事が 出来ました。
出費は、ちょっと痛かったですが( ᷇ω ᷆ ს )
たまに、温泉ランド行くのもいいですよね。
スーパー銭湯は、家から車で、5分のところにありますが、普段は滅多に行く事ないですよ〜
そこは、岩盤浴もあって、サウナや何種類ものお風呂があって、のんびり出来るし、楽しいです。最近、行ってないので、また行きたくなりました✩(*˘︶˘*).:*

お礼日時:2019/12/23 21:56

鈴ちゃん、こんばんは~


とりあえず、パッと
浮かんだもの(^^)v

喜→最近、素敵な上司に 恵まれた。仲間にも恵まれた。

怒→宝くじ、そろそろ
当たってもいいんじゃない?-w-w

哀→災害のニュース
悲惨なニュースは、
毎回、胸が苦しくなります。

楽→gooもそうだけど
家族や友人といると
ラクだし、楽しいね。

完璧じゃないけど
毎日の生活、これが
幸せなんだと思いま~す
(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆみやん 回答ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

素敵な上司や仲間に恵まれて、仕事にも精が出るよね。
宝くじは、ほんと そろそろ当たってほしいです( *ˊᵕˋ)ノ
今年も台風の被害やら、悲惨な事件もありましたね。特に、虐待され亡くなった子供のニュースを聞くと、胸が痛いですね。

完璧じゃないけど、毎日の生活が出来る事が 幸せですね。
クレジットカードのアドバイスありがとう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
お陰様で作ることが出来ました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎

お礼日時:2019/12/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!