プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間以外の動物にも喜怒哀楽はあると思うんだけど、それが理由で涙って出るのかしらね?

質問者からの補足コメント

  • 本当に悲しい時に涙が出るなら神秘的なお話しだけどね。私は「目を保護するため」って聞いてるわ♪

    (=゚ω゚=)

      補足日時:2023/05/27 06:48

A 回答 (3件)

犬のうれし涙の研究論文が出ています。

愛情ホルモンオキシトシンが関連しております。
    • good
    • 1

●人間以外の動物にも喜怒哀楽はあると思うんだけど、それが理由で涙って


 出るのかしらね?

 ↑人間以外の動物は、喜怒哀楽の感情はありません。あるのは、快不快の感覚です。
    • good
    • 0

出ると思います。



友人が和牛の飼育をしていて、出荷になるとトラックに乗りたくなくて蹄を突っ張るそうです。
そして、その時「涙を流して泣く」そうです。

これは本人から聞いた本当の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!