プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネス文書についての質問です。

前、勤めていた会社に文書を郵送して「源泉徴収票」を請求しなければならないのですが、文例を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

知恵袋に文案がのっていました。


この文はなかなかまとまっていると思いますよ。
返信用の封筒、切手は同封してくださいね。

源泉徴収票の再発行のため、依頼の文章を作成しました(Yahoo知恵袋)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

satoumasaru様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

お礼日時:2020/01/04 15:39

では我が社の書式を披露(レイアウトは適時修正してくれたまえw)



要求書
    2361年12月15日
XX株式会社 代表取締役社長 ほにゃらら殿

本労組組合員○○の2361年分源泉徴収票を要求する。
本年12月20日までに本労組事務所必着の事。

     以上

(当該 住所、氏名)

(事務所住所)
○○労働組合 執行委員長△◇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

quantum様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/04 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!