電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AutoCADLT2006を使っておりましたがPCが替り、WindowsXPから7に変わり使えなくなりました。
そこで誰かに譲渡したいと思っています。

LT2006は永久ライセンスでアクティベーションしております。
パソコンを替える際にアンインストールも何か手続等もしていません。
現在は元のパソコンはないのでCADは使われていない状態です。
この状態で他の人に渡しても、その人はインストールして使うことできるのでしょうか?
登録を解除みたいなことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

譲渡の件は、先の方が書かれていますので、

私は、旧バージョンの使用の件をお知らせしましょう。
下記は、オートデスクの公式回答です。
---------------------------------------------------------------
オートデスクは、2019年8月31日をもって、2010バージョン及びそれ以前のバージョンのサポートを終了いたしました。
インストール済みの製品は引き続きご利用いただけますが、再アクティベーションを含むサポートが提供されなくなります。
また、2010以前のバージョンのアクティベーションコードやライセンスファイルにつきましては、弊社のシステムにおいても発行することができません。

サポートの中止例: 再インストールサポート(手動アクティベーションコードの発行、ダウンロードリンクの発行、ライセンスファイルの発行、ライセンス転送など)、ソフトウェアの更新、Hotfixなどです。
---------------------------------------------------------------
よって、法的に譲渡したとしても、使用できません。
    • 0

まずはオートデスク社へ問い合わせてみましょう。

一般規約から抜粋。

/*---ここから---
21 雑則
21.9 譲渡

お客様は、オートデスクの事前の書面による同意を得ず、本規約、又は本規約に基づくお客様の権利若しくは義務を(法の運用その他によってかを問わず)、譲渡又はその他の方法で移転することができず、お客様が、オートデスクの書面による同意を得ずに、その他の者又は事業体により買収され、又は支配されるようになった場合(株式の取得、合併、その他の取引によってかを問わない)、オートデスクは、本規約(本規約に基づくお客様の権利を含む)を解除することができます。オートデスクは、(お客様の同意又はお客様への通知なく)組織再編、合併、資産の売却、又は提供物若しくは関連事業の全て若しくは一部を伴うその他の取引の一部として、本規約を譲渡又はその他の方法で移転することができます。
---ここまで---*/

ということです。
書面による同意がない状態で譲渡した場合、利用を停止する法的手続きに出るかもしれませんね。
    • 0