電子書籍の厳選無料作品が豊富!

諸事情により便の変更をしなくてはならなくなりました。
今日peachの昼の便で帰る予定を明日の便に変更しようとしたら「申し訳ありません。満席か、フライトが見つかりません。」と出て変更できません。
ホームページではまだその便に席があると表示されています。
シンプルピーチなのですがHPではどの運賃タイプでも一時間前なら変更できるとかいてあるし、自分なりに調べたもののわからず質問させていただきました。
どうすれば便の変更ができるのでしょうか。
(クレカを持っていないので必要にならない変更の手順を教えていただきたいです)
飛行機の使用がまだ片手で数えられる程度な為、わかりやすく説明していただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以下、peachの公式サイトからです。



>運賃タイプにかかわらず、ご予約便の出発予定時刻1時間前までであれば予約変更は可能です。
>(座席指定は出発予定時刻3時間前まで可能です)
>ただし、シンプルピーチ運賃の変更は、変更便の搭乗日の2日前23:59(各便の出発空港の現地時間)までとなっており、当日および翌日便への変更はバリューピーチまたはプライムピーチへの変更となります。出発日直前での変更の可能性がある場合はバリューピーチまたはプライムピーチをお薦めいたします。

>便を変更する場合、変更先の運賃が高くなる場合は変更手数料(フライト)とは別に運賃の差額を申し受けます。
>運賃タイプを変更(例:シンプルピーチからバリューピーチ、バリューピーチからプライムピーチなど)の場合は、別途変更手数料(運賃種別)を申し受けます。
なお、運賃タイプが異なる予約変更はWEBサイトではできません。コンタクトセンターまたは空港カウンターにて承ります。
https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/1150 …

確かに予約便の出発1時間前まで変更は可能なのですが、問題は変更便の日時です。シンプルピーチは「変更便の搭乗日の2日前23:59(各便の出発空港の現地時間)まで」変更可能、つまり2日後以降の便にしか変更できないので、今から翌日便への変更ができません。26日出発便に変更したかったら、その2日前の23日(昨日)中にしておくべきだったということですね。
シンプルピーチで翌日便に変更したい場合は、運賃タイプを変更しての予約変更になり、WEBではできないので、コンタクトセンターまたは空港カウンターでの変更手続きしてください。
    • good
    • 4

No.2です。

すみません、日付でタイプミスしましたので訂正します。

×26日出発便に変更したかったら、その2日前の23日(昨日)中にしておくべきだったということですね。
○26日出発便に変更したかったら、その2日前の24日(昨日)中にしておくべきだったということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急のご回答有難うございます!
丁寧にHPから抜き出していただいて、更にわかりやすいよう言葉を添えて説明して下さり大変助かりました。様々なアクシンデントが重なって焦るあまりきちんと文章を読むことができていなかったようです…。本当に本当に助かりました。
コールセンターの受付時間になりましたら電話したいと思います。
この度は本当に有難うございました。

お礼日時:2019/12/25 07:54

大手の航空会社じゃないので、予約の変更はできません


この時期だと、他の予約で一杯なので空きもありませんし

空きがあるのなら、それを予約してください

そして、乗る予定の便をキャンセルしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!