プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番の男友達に初めて突き放されたら、どう感じますか

↓以下の状況で、どう感じますか?

今まで長年ずっと仲良く、お互いになんでも話せて居心地の良い関係だった男友達がいたとします。

辛いときに話を聞いてくれたり、ご飯に付き合ってくれたり、長電話に付き合ってくれたりと、女性はその男友達によく甘えてしまっていました。

ですがある時、女性側に彼氏ができます。

彼氏ができてからも以前のように電話をしたりしていましたが、ある時「彼氏のこともあるだろうから、もう連絡できない。」とその男友達から突き放されました。

女性は、今までずっと一番仲良くしていた、これからも親友でいてくれると思っていた男友達に、初めて突き放されてしまったことでどう感じますか。

突き放されて、初めて感じることはありますか。
それとも、特に何も感じませんか。

A 回答 (4件)

本当に突き放されたら、自ずと答えが出るでしょう。

そこで、「やっぱりあなたがいないと無理」となれば、彼氏と別れる選択をすると思います。
    • good
    • 0

周りの人も自分も彼氏がいようが彼女がいようが異性の友達とは普通に仲良くしてるから、え、なんで?とはなると思います。

でも異性の友達だったとしてもどちらかが友達以上の関係を望んでいるなら離れるべきですね。
    • good
    • 1

その男友達の行動は正しいと思います。

突き放されたのではなく、女性に恋人ができたからその2人の為に距離を置いてくれているんだと感じました。異性の友人に恋人がいる場合はその行動もマナーの内だと思います。仮に今もその男友達と親友関係を築いていたらその女性の彼氏は喜ぶと思いますか?
誤解されても弁解の余地はないと思います。また、浮気してると疑われても仕方ないです。
そう思われるような行動をしてるのは気遣いのない女性とその男友達ですからね。
そうならないよう、その男性は一歩下がって見守ってくれてるんだと思います。
    • good
    • 2

その男友達が女性の彼氏に何か言われたとか?(話さないでとか関わらないでとか)


今まで仲良くしていていきなり突き放されたら悲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!