dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gメールの添付動画やスマホのファイル内の動画をAndroidのスマホ本体のアルバム(コンテンツマネージャー・サファリ等)に移動させる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• FBに動画を投稿するにはアルバム以外のデータは使用出来ませんのでアルバムにデータを移動する方法はありますか?

A 回答 (4件)

最終目標が何か判らないが

閲覧や共有、同期が目的なら
googleフォトで完結すると思う
(gメール添付はダウンロード必要かも)
    • 0

先の回答に沿った補足をいただく前に。

スマホに記録保存されている画像データを一覧で閲覧できるアプリとして、質問に「アルバム」「コンテンツマネージャー」などをあげられていますが、この手の画像閲覧アプリは他にも各種色々あり、どれを使っても、いくつインストールしておいてもかまいません。

質問にある「アルバム」もどのアプリを指していっておられるのか、Android端末であるなら「フォト」がありませんか?
これを起動し、左上のメニューボタン(3本線)→「デバイスのフォルダ」を選びますと、「download」と言うフォルダ名にメール添付から保存された画像がありませんか?

ご質問にある「アルバム」もこのアプリ内の物を言っておられるのでは?
    • 0

先の回答を読んで下さっているのか、アルバムに保存する、と言うこと自体が違っており、アルバムはどこに保存されていようが、端末内の画像を自ら探し回り表示してくれる物ですので、「アルバムに保存する」と言うこと自体が不要、出来ないとなります。

おそらくご質問は「アルバムに表示されない」「アルバムが拾い上げてくれない」と言うことかと。

一つ一つ順に確認させて下さい。
・お使いのスマホの機種名はなんですか?(例・Xperiaだけではなく、そのあとの型番を示す英数字まで)
・「gメールの添付動画」は、言うまでもなくメールに添付されてきた動画ですが、それを「保存」された覚えがあるのかどうか?メールの添付データについている「横線に下向き矢印)のダウンロードアイコンをタップしないことには、添付データは端末に保存されませんよ?
・「ファイル内の動画」というのは、スマホのどこ、どんなアプリで開いて表示されている動画なのでしょう?ファイル内にあることをどんなアプリで確認されました?

以上をそれぞれ確認され、補足下さい。
    • 0

メールに添付された物なら、その添付データを長押しするなりダウンロードアイコンをタップすれば本体メモリ内に保存されますし、スマホのファイル内というのが何をさすのか、いずれにせよ端末内に保存されているのであれば、自ずとコンテンツマネージャーに拾われ表示されていませんか?

コンテンツマネージャーは、その中にデータを保存するという働きではなく、どこに保存されていようとも自動で方々探し回り一覧で表示してくれるアプリですよ?

safariはこれとは別にネットのWEBサイトを眺める道具で「ブラウザ」という種類のアプリの一つでして、これもデータを中に持つと言うものではありません。
いわゆるネット端末でのテレビ、見る道具であって、テレビ自体が各番組データを持っているわけではないですよね?

おそらく貼付データを見ようと思っても保存されていないのか、どこを開き見れば良いのかわからないのか、ご希望は「貼付データを見たいのに見れない」のであって、アルバムに移動したいというのはあなたの勘違い、認識不足の表現であって、本来の希望することではないのでは?
    • 0