アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がヤフコメにいくつもコメントしているのを、はっきり言ってやめてもらいたいです。

以前私が知っていたヤフコメ名を変えて投稿していましたが、コメント内容から、それが彼のコメントだというのは99%確かです。私は知らないふりをして、読むだけにしています。

彼はその記事の内容が専門であり、仕事でもあるので、事実誤認の上、的外れな誹謗中傷の投稿に対して、黙っていられなかったのだと思いますが、熱くなってバトルをしていました。

世の中にはいくら言ってもわかり合えない人もいるのだし、読んで怒りに支配されるくらいなら、ヤフコメ欄など読まずに、仮に読んでも相手にしなければいいのにと思ってしまいます。

記事の話題のことは私もかなり詳しいので、私に話せばいいのにと思います。
私と話せば反対意見とバトルになることもなく、穏やかに建設的な会話で済むのに、なぜ顔も知らない誰かとバトルしてまでヤフコメに投稿するのか理解に苦しみます。
そんな時間があるのなら、私にLINEしてくれたらいいのにと思ってしまいます。

ヤフコメをする心境ってどんなものですか?
ストレス発散でしょうか?

彼女と楽しく話すことと、ヤフコメで自己主張することとは、別物なんでしょうか?
彼には、もっと人に対して寛容で、心穏やかに過ごして欲しいのです。
私の力不足でしょうか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「普通に話せる友人がいないわけじゃないのに。」

だから、尚更、怒っても時間の無駄な事に執着するのでは?

普通に話せる友人や、恋人、NETじゃない、顔見知りには、善い人でいるため、NETの顔見知りじゃない相手には怒れる。

面と向かって怒ったら喧嘩になり、痛い想いするから。

NETだと、喧嘩しても、殴られたり、家特定され、復讐される心配ないから・・・。

出来たら、間違いなく、殴りに行きます。

殴らなくても、家族や、たいせつな人に嫌がらせします。

だから、NETでは、人をなめすぎな人バカリ出ちゃうんです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
外でイイ人やるための、ストレス発散なんですかね。だったら、放っておこうと思いますが、彼がなんと投稿しているのか気になって、私もついついチェックしてしまうのです。既に3,4日も、「ヤフーに通報した」だの、「逃げるな」、「答えろ」ってやりあってるんです。呆れてしまうというか、しつこいと思ってしまいます…。仕事が忙しいのに、合間にちょこちょこやってるようです。
彼女としては、そんな暇があるなら、私にLINEくれたらいいのにと思ってしまいます。勿論私にも連絡くれますが、それとは別物みたいで、理解しがたいです。

普段は優しく良い人で、NETでは、顔も知らない誰かだから、わざと、反対意見してバトルして発散してる、NETでは迷惑な人。

そして、迷惑行為が、たまらないと、感じてる人。

こういう人は、やめられない、止まらないのです。

ココにもそういう人いるけど、

僕としても、こういう人は、やめて欲しい。と、願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、そういった迷惑な人に対して、君の言ってることは名誉毀損だと、人としてどうなのかと熱くなっていました。だけど、私からしたら、そういうことに怒るのもバカらしいというか、怒っても時間の無駄なのにと思ってしまうんです。心穏やかにニコニコ過ごしたらいいのに、ヤフコメする意味がわからないんです。普通に話せる友人がいないわけじゃないのに。

そんな馬鹿な伴侶だから治らない。

• 0

ストレス発散でしょうね。

一緒にスポーツとかしてストレスを発散してみては?
    • 0