プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬休みに入ったことだし結構長い間つけ爪をつけていたいなと思っているんですが、初めてなのでどの方法でつけようか迷っています。
両面テープがいいというのは聞いているのですが、シャンプーとかしてもとれないんですか?あと、接着剤みたいなものははずす時に大変だということなんですが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?
1週間くらいつけていようかな~と思っているんですけど、これも爪に悪影響ですか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

両面テープと接着剤(グルー)は、一長一短があります。


長期間つけるなら、接着剤のほうが良いと思います。

両面テープ
○ チップが繰り返し使える
× はがしたあと、爪がネバネバする
  基本的に1日しかもたない(シャンプーはムリ)

接着剤
○ 長期間(1週間程度)使える
× チップは、1回限り

リムーバーの要らない接着剤やチップが繰り返し使える接着剤が載っています。
http://www1.ttn.ne.jp/~watmot/color/tipgoods.html

怖いのは、チップと爪の間に入った水分で、カビ感染することです。(グリーンネイル)
最悪の場合、爪がはがれ、2度と戻らなくなるそうです。水分には要注意です。
http://www.rednails.co.jp/disease/disease_of_nai …

参考URL:http://www1.ttn.ne.jp/~watmot/color/tipgoods.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにせ初めてなもので何も知らなかったので、とても参考になりました!
リムーバーのいらない接着剤を買ってみようと思います!

お礼日時:2004/12/27 09:34

私はいつもつけ爪は接着剤で付けています。

そのほかに両面テープと、黒崎えりこの付け爪のようにはじめから付け爪の裏にジェルがついているタイプの2種類がありますが、この2種類はお風呂や手を洗った時などに絶対にとれてしまいます(T_T)

それなので2日~1週間もたせるためには接着剤が一番強力です。でも爪には決して良いことではないと思います。ただのマニキュアだって悪影響なのですから考えていたらキリがありませんが・・・!
はずすのに関しては、慣れればそれほど大変ではないですが、はずした後、爪の表面に接着剤が残ってしまって汚くなってしまいます。(私は削ってある程度なめらかにしますが限度があります)
ケアをしっかりすれば大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり接着剤がいいですよね。今度買いに行ってみます!

お礼日時:2004/12/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!