プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
タイトル通り、浮気まがいのことをしてしまい、大変後悔するとともに今後どうすべきか迷っています。
長文になりますことをお許しください。

私は20代の専門学校生です。
アルバイト先の社員の方とお付き合いしていて、一部のバイト仲間しかそのことを知りません。
3ヶ月ほど前に新しくアルバイトとして同い年の男性が入ってきたのですが、たまたま同じ専門学校に通っていて家もすぐ近くということが雑談の中で判明し、会話の流れで「今度学校帰り、話しながら一緒に帰りましょう」などと言ってしまいました。
これが全ての間違いでした。彼氏がいるのに他の男性と、社交辞令のつもりでも一緒に帰ろうなんて言うべきではありませんでした。

その後、勝手なことに「一緒に帰ろう」発言をしたことすら忘れて過ごしていたのですが、先日学校帰りにその男性と偶然会ってしまい、一緒に帰りましょうと言われました。
その際に上記の自分の発言を思い出し、自分で言った手前断れない、ただ帰るだけなら…と思い2人きりで帰ってしまいました。

ここからがさらに大きな過ちです。
まっすぐ最寄り駅まで行き解散する気満々だったのですが、途中の駅でその男性に
「ここの駅で友達と待ち合わせしてて、約束の時間までお茶に付き合ってくれませんか」
と言われ、それまでの会話でこの後暇だと話してしまっていたこともあり、断ってバイトで気まずくなりたくないとその誘いに応じてしまいました。

1時間くらいでお友達が来たので本当にお茶して少しブラブラしただけですが、

一緒に帰ろうと誘って2人きりで帰り、しかも途中寄り道した。
断れたはずなのに誘いに乗った。

この事実を客観的に見たら完全に浮気だと思います。
自分の行動全てが馬鹿すぎました。

この男性が先日の一件をバイト仲間の誰かに話せば、私の彼氏の耳に入る可能性はとても高いです。
彼氏に直接話さないとも限りません。
少し特殊な職場環境なので、いつも私の彼氏とその男性が同じ場所で働くわけではありませんが、雑談の機会がある可能性は十分にあります。
かなり仲良くなったバイト仲間にしか彼氏のことは話さないようにしているので、男性は同じ職場に私の彼氏がいることは知りません。

こんな馬鹿な女と付き合っている彼氏に対して申し訳ないので、いっそ全て彼氏にばらして完全に嫌われて振られた方がいいでしょうか。
それでなくてもいつもいつも彼氏にお前は本当にダメだな、要領悪いな、外見もダメだなと言われてばかりなので…。

本音では、とてつもなく自分勝手なことを言っているのはわかっていますが、彼氏のことが大好きなので絶対に別れたくありません。
男性に正直に話し、すみません先日の件は黙っていてください。ばらさないでください。と頼み込むことも考えましたが、
守ってくれるかなんてわからないのと、私自身の大失態を隠蔽するために他人に隠し事をさせていいのか?と考えてしまい迷っています。

私はどうすべきでしょうか。厳しいお言葉は覚悟していますので、回答をいただけるとありがたいです。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

それくらいで浮気なら世の中浮気してる人だらけになっちゃうよ!彼氏さんがそういうのを嫌がる人ならもうしなければ良いだけの事。

• 0

私も浮気しちゃったのかと思いました。

でもお茶くらい友達でもするでしょ。彼氏に話したら?大丈夫でしょ
    • 0

>いっそ全て彼氏にばらして完全に嫌われて振られた方がいいでしょうか。

とても独りよがりですね。

なんでそんな結末まで決めつけるのでしょうか?
彼のことちゃんと見ていないでしょ?

まずは丁寧に彼に今回のいきさつとそれに対するあなたの考えを伝え、加えて彼とは今後どうありたいと思っているかを説明してはどうでしょう?
それを踏まえて、彼がどのように考え、あなたとどのような接し方となるかは彼が考えることですし、どうなるかは誰にもわかりません。

「別れたくない」じゃなくて、「これからも関係を継続したい、より良い関係でありたい」でしょ?
もし、話したうえでも彼も同じく良い関係でありたいと思うなら、あとはそうあるためにどうするかを二人で考えればいい。
    • 0

なんだ、やっちゃったのか位で読んでたら、えっ、なにが浮気なの?ぐらいの話でビックリでした。

浮気どころかあなたは鉄壁レベルで彼氏も安心でしょう。
ですが、少々流されやすく断りにくい性格なのかも知れませんね。
もしその男性に「黙ってるから1度だけ」などと迫られたらと思うと心配ですかね…
    • 0

浮ついたら浮気。

なので浮気じゃないでしょ。
こんなこんなでこんななったーと堂々としていればいい。
あほくさい。
    • 0