電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜景をiPhoneで撮影したのですが、これって心霊写真ですか?

「夜景をiPhoneで撮影したのですが、こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 普通に撮れてるのはこんな感じです。

    「夜景をiPhoneで撮影したのですが、こ」の補足画像1
      補足日時:2019/12/27 07:42

A 回答 (6件)

すべての光点が平行で同じ長さですから、手振れ、というか、撮影が終わったと思って大きく動かしたときに取れてしまった写真です。


一昔前に流行ったUFO写真の一種のライティングライツでもありません。
    • good
    • 1

他の方も答えてはいますが、手ぶれ ですね。

各光での左下から右斜め上での方向が
みな全部同じですし、各光の色の相違でもね。端から端(各斜め線区分毎での1つづつ)
比較検討で同じ長さとなっているのでね。
    • good
    • 1

地縛霊ですね。

よく写真に写り込んでいます。よく探せばまだいっぱいありますよ。
    • good
    • 1

盛大な手ぶれす

    • good
    • 1

手振れです。



シャッターが開いている間に撮影対象がフレーム内を移動したように見える状況です。


・・・余談・・・

このシャッターが開いている間に移動した軌跡が映り込んで ”スカイフィッシュ” なんて ”UMA” が流行った時期がありましたね。
自分は一瞬にして見破りましたけど、なんか ”スカイフィッシュ” 研究の第一人者とか言う人がメディアに出てきて笑ったのを覚えています。
虫が羽ばたきながら移動した軌跡が映り込んでいるだけなんだよねえ。
    • good
    • 2

手振れです。


露光時間中にカメラが動くと光跡になるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!