アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲッターズ飯田さんの占いって本当に当たるのでしょうか。

この前テレビに出ていて、たしか西山茉希さんという方がが当たったと言ってて、これから芸能人としてはだめになるけど社長か絵本作家になると良いと言われていました。

これはやらせだと思いますか?
西山さんは本気で泣いてて演技ではなかったと思います。

西山さんはそれを信じて社長か絵本作家を目指すのでしょうか。

それで外したら責任あると思いますが、断言しても占い師の人は責任は負いませんよね。

A 回答 (3件)

ある程度本人の素性を知っていますから

予測としての占いですから
本当の占いではありません
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね!

性格とか、こんな事しそうとか、事前調査で分かる事もありそうですよね。

ありがとうございました!

ゲッターズ飯田さんについては、私は調べてみたことがあります。

私は、彼に特別な興味を感じています。
 ・吉本(名古屋)出身の芸人である。
 ・放送作家でもある。
 ・一応、占いの先生はいるようだ。
 ・占い師の経歴は極めて短いように感じる。

これらはありきたりの話ですが、私がこの人に感じるのは、ものすごく人生ラッキーだということです。思ったことは何でも実現するほど、運の強さを感じます。おそらく本人は占い師を専業にするつもりはないのだと思います。

ふつう、他人の運命を占う仕事を専業とする人の、人生や家庭は恵まれないと言われますが、この人は違います。占いを専業にすることによって、運気が落ちることも知っていて占いをしているのだろうと思います。

彼曰く、「占いは当たる・当たらないではなく、上手いか下手かの違いである」と言っています。

> 西山さんはそれを信じて社長か絵本作家を目指すのでしょうか。
西山さんとゲッターズさんとは、人生の節目の占いにしては、複数回、過去に占っています。おそらく浅からぬ因縁があるようです。おそらく、西山さんは、それなりに動くかと思います。

それと、占いは、霊感とか予言ではありませんから、その判定のプロセスを明かさない限りは、超能力のように思えてしまいます。しかし、占いは超能力のように言い当てることではありません。得られる情報は、限りなく集めて判定することもあります。それでも、占いは、その情報を越えた所にあります。時々、勘違いしている方がいらっしゃるようです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もともとは吉本の芸人さんなんですか!

上手いか下手かって事は、多分ズバっと言って揺さぶって助ける事も言うみたいな、洗脳みたいな、ようは信じさせるテクニックがあるっていう事でしょうか。

占いだけでやるつもりはないんでしょうか。
何を他にしたいのでしょうね。
芸人さんなのでお笑いをするとかですかね??

占いを専業にすると運気が落ちる??
そうなのですか?
他の人には言えない悩みが毎日のように来て、それを聞いて、アドバイスするのはすごく大変だと思うので、精神的にやられて運気が落ちるのでしょうか??引きずられないように、仕事ときっちり線を引いてるのでしょうか。

西山さんは動くのかが気になっていました。

西山さんは何かの社長になるか、絵本を書くのでしょうか。
それは大きなかけではなく、西山さんは社長になれる人なのでしょうか。

一歩間違えたら大失敗すると思うけど、考えてみたら芸能人になってるって事が一番そのような世界だろうなと思いました。

西山さんは今弱ってると思います。だから、ズバリときつく言われてから優しくされると信じてしまうんだと思います。

私はちょっと占いを自分でもやった事あります。
絶対そんな事しません!!
人助けしたいと思ってやってたから。お金もらった事ないです。

売れたからって当たる占い師って訳じゃなく、売れてるほどずるいんじゃないかと思ったりします。分かりませんが。

ゲッターズ飯田さんは、上手いか下手かって言ってたのを聞くと、テクニックで操るみたいな人じゃないでしょうか???

よく分かりました。
ありがとうございました!

No.2の回答者です。

返事をいただいてありがとうございます。

> 占いを専業にすると運気が落ちる??
> そうなのですか?

それは、『経済界』という雑誌の主幹・佐藤正忠さんが、かつて学生の時に易者をしていた時に言われたという話です。ふつうの人は、遊びならともかく、他人(家族を含む)を占うようなことはしないほうがよいのかと思います。一旦、占いに生活に依存すると、そこから抜け出せるものではないし、質問にも書かれていましたが、他人の運命に関わることは、良いことにしろ、悪いことにしろ、生半可な気持ちではできないと思うのです。

私自身も少しだけ占いをしていたことがあるのですが、自分をまったく関係のない第三者として置くことはできないものです。

> 上手いか下手かって事は、多分ズバっと言って揺さぶって助ける事も言うみたいな、洗脳みたいな、ようは信じさせるテクニックがあるっていう事でしょうか。

以下のように書いています。占いそのものに批判的な人もいますが、議論してもキリがありませんが、占い自体をなくすべきだという考えの持ち主もいるようです。ただ、本来、答えは自分の中にあるもので、それを引き出してあげるのが占い師の本領だと思います。

『占いとは勉強で
それをどうくみ取ってどう伝えるのか
占い師は上手い下手な世界
落語や講談に台本があるように
占いにもネタがあり
それを伝えているだけ』
https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12561850387.h …

この内容は、ゲッターズさんがどういう意図があるのかはわかりません。
真実を真実のまま伝えるということも大事ですが、人は必ずしも、それを望んでいるわけではありません。それを占いという名のもとに、希望を与えることもあるものです。だから、伝え方に上手い下手はあるのは間違いないのですが、占いの卦が悪いからといって、そのまま伝えるのは、占い師として、資質に欠けるものがあるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他人の運命に関わる事は生半可な気持ちで出来ない、それはそうだと思いました。

ちょっとやるにしろ、占いに依存して占いまかせに生きてしまう人も中にはいますよね。
たくさんの人の運命を変えてしまって、西山さんもゲッターズ飯田さんの占いで会社を作ってしまったりして、言われたからやったって思ってしまいそうですよね。

それが失敗しても、また新しく占いで道を示したりして、こうすれば良いです。って言われた通りの人生を送る人も世の中たくさんいると思います。

アメブロ読みました。
うまい下手の世界って、伝え方の問題で、洗脳とかではないみたいですね。

本当に、その勉強したもので何年に何をやると良いとか当たってるのでしょうか。

西山さんとのやり取りを見ていてショックを受けました。
バッサリと芸能人として来年だめになると言っていて。

占いが救いになるのか、罠になってしまうのか、本人の今後の結果でしか分からないですね。

人の運命変えるのはこわいと思います。

私は迷った時に自分との会話するために、良いことばかり書いてあるオラクルカードを引いたりしています。

オラクルカードなら良いことしか書いてないから励まされるだけです。笑

丁寧にありがとうございました。