プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを見なくなりました。ゲームも10〜20年前のしかやらなくなりました。アニメに至ってはけいおん!を一時期少し見てしばらくアニメ全般を見ていません。
アニメを見るのに意欲を取り戻すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

いや、普通の人は大人になれば「アニメ」なんて観ませんよ(大人向けアニメ除く)。



私も10代、20代前半まではアニメを観てましたが、非現実的な設定の何が面白いのか理解不能になり
以後、ほぼ観ておりません。3、40代にもなって、現実と非現実の区別がつかない人間にならない為にも「卒業」は大事かと。

ゲームについても20代後半ぐらいから、ほとんどやらなくなりました。仕事が忙しかったこともありますが、ゲームは長いだけのものが多く時間が勿体ないと感じ遠のきました。

ま、最近になってまたTVゲームに限っては再開してますが、プレイ時間は昔ほど長く無いですね。
そこまで熱中しない。

あなたも精神的に「大人」になった証拠ですよ。
「卒業」でいいんです。違う新しい趣味を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 18:50

abemaTVで、コメント打ちながらみてたらたのしいんじゃない?



みんなで話しながらみると私は楽しいよ。
Amazonプライムで動画をひとりみてるときは、ついコメントを打とうとしてるときがあるくらい。


私も昔映画とか観はじめるまですごくだるいんだけど、みたらとまらなくなるんだよね。
 おもしろい作品に触れたら自然と止まらなくなるよ。


https://www.b-ch.com/titles/4447/001
天元突破グレンラガン 第1話(26分)

お前のドリルで天を突け!

遥かな未来。人々は地中で時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、不思議に光る小さなドリルを見つける。そして、シモンの兄貴分であるカミナは地上があることを信じ、外へ出ようと目論んでいた。ある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なメカが落ちてくる! 暴れるメカに無謀にも立ち向かおうとするカミナ。その彼の前にライフルを手にメカ=ガンメンを追ってきた少女・ヨーコが現れる。しかし彼女のライフルでは、足止めをするのが精一杯。そんな中、シモンは地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。それは顔だけの謎のメカだった…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 19:35

同じ京アニのアニメ見てはどうでしょう? 京アニは去年悲しいことが起きたので励みになりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/02 17:53

取り戻したいの?


なら評判いいアニメみればいいんじゃない?
    • good
    • 0

オイラは逆で ガンダムSEEDでもっかいアニメに戻ったクチです



世間では評価がイマイチですけど 種子ガンダムはよかったと思います
というかエールストライクは 久しぶりにガンプラ作りました

アニメですか

オイラも世間での評判がよくって有名になってからでしか 知らないものが多いです
攻殻機動隊は大人でも楽しめると思いますが さて シリアスアニメでは クレイモアが結構ハマりました
声優さんがなにげに豪華であり なんとあの永遠の17歳の喜久子さんがミリア隊長
微笑のテレサのパク路美さんは これでファンになったりと

昨今では 彼方のアストラが有名ですね

ブラックなほうでは 魔法少女サイト が結構ハマりました
アニメが途中までですね これはクレイモアもですが

まどマギ以降 皆さん タイトルだけで萌えアニメではないかもしんない と疑ってかかるようになりましたから
オイラも超最近のまではわかりませんが それなりにみているのは

ソード・アート・オンライン (ガンゲイル オンラインなどシリーズすべて)
新作 宇宙戦艦ヤマト2199 2202
頭文字D
僕は友達が少ない
コードギアス
ゼーガペイン
Infini-T Force (タツノコヒーローのデジタル3D)

進撃の巨人とかメジャー級ですけど そゆのはめんどくさいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/28 20:54

私は「ちびまる子ちゃん」を21年見なかったけど去年、さくらももこの逝去をきっかけにまた見出しました。


なにがきっかけになるかわかんないもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 22:44

アニメも世代交代で


絵柄とか、ストーリー内容とか
変わって来るよね。
何世代か体験してるけど
そのたびに
面白くなくなってると感じる。
暖かみが、なくなったと言うか…CGばかりでつまらんなぁとか、
金儲けばっかりで、本物がない感じ…とか、
顔ばっかりの声優とか、
アニメの内容とまったく関係無い主題歌とか、
に何か違うのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 19:21

アニメも、話の展開に無理があったり、普通こんな考え方はしないと思う考え方を展開されたり、こじ付けが多く無理があり過ぎるとか感じたり、いつも何故この展開にしかならないの?と思う事が多かったりすると、もう不自然過ぎて見ていられなくなります。


見る気が失せる。
そんなことが重なり、あまりアニメを見なくなりました。
展開がどこまで持つのやらと思いつつ、見ていても無理なものは無理で、途中でこちらから降ります。
映画の途中で、無理になって帰るのと同じ。

ゲームも、殺戮物や、あまりに自分の為にならないものはやりたいとは思わない。
そうしているうちに、ゲームはやらなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 19:20

お礼ありがとう。


No.2さんに同意。
「世界名作劇場」は素晴らしいと思います。
あれは大人も観れるアニメです。
    • good
    • 0

アニメ卒業でいいかと。


レンタルなどで、昭和の半ば、世界名作劇場のハイジやフランダースの犬、日本むかし話や、手塚作品のアトムやジャングル大帝のようなのをチェックしてみては?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!