エレキギターをはじめようと思いまして、お手軽なギターセット(アンプ等がついている物)を通販購入したいのですが、問い合わせたところ、もう、終わりましたとか、店自体が営業していなかったりして、戸惑っています。フェンダージャパンのストラトキャスターをセット購入できる通販会社をご存知でしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

石橋楽器店のサイトはごらんになりましたか?


ストラトキャスター本体と、スペシャルパック(アンプ等のセット)を買われればご希望に合うと思うのですが。

参考URL:http://www.ishibashi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レスおくれまして、すいません。
まさに、こうゆうサイトを探してました。
Web-Shop Directで検索までできて、すばらしいです。

お礼日時:2001/08/12 04:42

通販もお手軽でいいけれど一度、時間があるなら大手楽器販売店へ行ってみては如何でしょうか。


直接行けばアンプ以外にも粘れば色々おまけしてくれる事請け合いですよ。
またその場合、閉店の1時間ぐらい前に行ってみるといいです。選ぶ時間もあるし、お店にも毎日の売上目標がありますから閉店時間になっても締め出されたりしません(買う意思は見せる事)。但し7時で閉店するようなところは止めましょう。
店員さんはなるべく年齢の行った人を選ぶ事。バイト君は決済件がないからね。それと冷静でいられなくなるから、必ず二人で行くといいですよ(別に詳しい友達でなくても構わない)。
あと予算もあると思いますがフェンダーが欲しいのならそこそこのものを買ったほうが音もいいし、何よりおまけが沢山つくから結局得ですよ。
尚、フェンダー・ジャパンのギターは実は某国メーカーがOEMで作ってフェンダーとしているものですよ。
同じ値段のものなら国産メーカーの方がクオリティーはいいです。予算が限られているなら国産メーカー、多少あるならフェンダーUSAを選んでみては?安いものは9万円ぐらいからあります。また代替時に多少有利ですよ(下取りに出す場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リプライ遅れてすいません。いろいろと裏技があるんですね。
フェンダー・ジャパンにこだわっているわけではないので、USAのほうも、
みてみたいと思います。けど、予算としては5万以内を考えていているので、
きついかも...。とにかくありがとうございます。

お礼日時:2001/08/12 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェンダージャパンのストラトキャスターを使用してい

フェンダージャパンのストラトキャスターを使用しているのですが、最近急に音が出なくなったり、かと思うとまた出るようになったりという症状が出るようになりました。
一応個人で出来るチェック(アンプ、シールド、ギターを変える)などはやってみたのですが、やはりギターがおかしいです。
一応明日辺り修理に持っていこうとは思うのですが、考えられる原因は何なのでしょうか?
ちなみに買ってから二年立っていますがこういった症状は初です。
かなり困っています。回答よろしくお願いします。
情報が足りなければ追記します。

Aベストアンサー

単純にジャック付近の配線がおかしくなってるだけかもしれません。シールドを差した時に入り口が緩々になってたりしませんか?
一度ジャックを外して配線を見てみましょう。素人でも案外簡単にできます。

まずシールドを差すジャックのネジを緩めます。すると金具ごとゴッソリ取れるので(配線はつながったまま)取り出した配線をチェックしてみてください。緩んでいるだけだったらレンチなどで締めて切れかかったりしているようだったら繋いでください。

切れ掛かっている場合等半田ごてが必要なケースがありますので開けてどこかの配線が外れかけてたり断線していたら変えてあげましょう。

余談ですがもし交換となったら配線材やジャック、ポットなんかを変えてみるのもいいですよ。
定番ですがベルデンの配線、CTSポット、コンデンサーにオレンジドロップやビタミンQ等など。
これだけでも音抜けが結構よくなります。値段も安いのでお手軽です。私は購入したギターは必ず配線等からカスタムします。

以上になりますがもっとも可能性が多い原因を上げただけですので他に原因があるかもしれません、参考までに。

単純にジャック付近の配線がおかしくなってるだけかもしれません。シールドを差した時に入り口が緩々になってたりしませんか?
一度ジャックを外して配線を見てみましょう。素人でも案外簡単にできます。

まずシールドを差すジャックのネジを緩めます。すると金具ごとゴッソリ取れるので(配線はつながったまま)取り出した配線をチェックしてみてください。緩んでいるだけだったらレンチなどで締めて切れかかったりしているようだったら繋いでください。

切れ掛かっている場合等半田ごてが必要なケースがありま...続きを読む

Qエレキギター 初心者セット

中一の女子です。エレキギターを始 めたいのですが、エレキギターの初 心者セット(入門セット)とはどう いうもののことでしょうか?

初心者セットをオススメしていない 方が多いので、避けようと思っているのですが…。

それと、私はシンガーソングライター志望で、エレキギターで弾き語りをしたいのですが、エレキギターで弾き語りをしている人をあまり見ませんが、エレキギターで弾き語りは大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

エレキで弾き語りも珍しくていいかもしれませんが、おそらく音的には周波数特性の違いが関係して綺麗には聞こえないと思います。(予想ですが)
ローポジションのコードを弾いた場合、エレキではアコースティックほどは豊かには聞こえないです。


ちなみに何故初心者セットをおすすめしないのか理解できません。

確かにいいギターを買っておけばもったいないから挫折してもやめないと思いますが、初心者セットならギターに必要な道具を1度に確認出来るため学び易いと思います。

初心者セットを使ってみて、「初心者セットならこういう点がだめなんだ。じゃあ上手くなってきたしもう少しいいギターを買おう。」って実際に感じたら二本目のギターを買ったらいいと思います。


ちなみに、初心者セットのギターで「なんか音が違う。CDと同じ音が出ないよ。」と思うかも知れませんが、50万のギターでもそれは同じです。


またわからないことがあれば質問してみてください。

Q初心者エレキギターセット

レジェンドが欲しいのですが
セットを買うお金がなく、アンプはまだまだ買えそうにありません
となるとST-16のセットしかないんですよ。
しかしSTのセットとなるとアンプがオーバードライブができないそうで
エフェクターを買わないといけないらしいのですが…
まとめますと…
レジェンドを買い、アンプ(オーバードライブつき)を後回しにするか、
ST-16のセットを買い、エフェクターも買うか・・・どちらがいいですかね?

Aベストアンサー

はじめまして♪

贅沢!!僕がはじめたときなんかギター(超初心者用)と超小さいアンプだけでした( ;∀;) 笑

まぁそんな話はさておき

僕ならレジェンド買いますねぇ!アンプもエフェクターもあとから買える物ですし、ギター本体さえあれば練習もできますしね♪

質問者さんがどうしてもアンプが欲しいってゆうならST-16のセットでもいいんでは??

ちなみに僕は上の超小さいアンプが壊れてからはアンプ使ってません!ギターからベースに転向しましたがアンプ買わなかったです!
本体とエフェクターだけで十分っすよ♪

あっあとエフェクターの値段なんですけど、新品なら1万円近くしますが中古で探したら結構やすいですよ??
まだまだ使えるのに箱がない傷があるとかぐらいで半値ぐらいになってます!
そうゆうとこで探すのもアリかと思います。

Qストラトキャスター

こんにちは。
今ストラトを使っていて、今度アクティブタイプのピックアップに変えようと思ってます。
しかし、今使ってるストラトのバックパネルを外したら、バッテリーを置くスペースが十分になかったんですが・・・

それってピックガードの中にしか電池を置けないって事ですか?
そしたら、いちいちピックガードを外してバッテリー交換しなきゃダメって事ですよね?汗

教えてください!

Aベストアンサー

>そしたら、いちいちピックガードを外してバッテリー交換しなきゃダメって事ですよね?汗

 後付けでアクティブにする場合は、わりとそういう風にしているヒトが多いですよ。(要するに、電池交換が面倒でも新たな改造をせず、『いつでもオリジナルに戻せる』様にしておく、というワケ。)
 ストラトはフェンダ製ですか?ストラトのポットのところのキャビティは深さがあり、底の方にバッテリを押し込んでその上にポットを付ける事が出来るモノが多いので確認してみてください。

 さて、バッテリをコントロールキャビティ内に入れる方法だと電池の交換は致命的に面倒臭くなりますが、改善方法の一つとして、下記の方法があります。
(1)ピックガードを買ってくる。
(2)オリジナルのピックガードを外して保管しておく(後ですぐにオリジナルに戻せる様に)。
(3)買ってきたピックガードのコントロール部分だけを、プラスチックカッターで分離する。
 この時、あとでコントロール部分も木ネジでボディに取り付けることを忘れずに、コントロール部分にねじ穴が3本以上残る様に切る。また、切断は必ずカッターで。プラノコなどで切ると、刃の厚み分スキマができてしまいます。
(4)オリジナルのピックガードから買ってきたピックガードに、コントロール類をゴッソリ移植。
  アース(GND)の取り忘れに注意。
(5)アクティブPUを付け、バッテリはスポンジを巻き、キャビティの底のほうに押し込んでおく。
(6)オリジナルの木ねじを使い、買ってきたピックガードと切り離したコントロール部分をギターに取り付ける。
・・・で、電池交換のときはコントロール部分だけを外せばよいリクツです。
 ポイントは、ピックガードのネジ穴の位置がオリジナルとは微妙に違うことが多い(というか違ってアタリマエ)という点。ピックガード側の穴を多少長穴にすれば付けられることもありますが、多くの場合ボディ側の穴を空けなおす必要があります。
 これは仕方ないので、ボディに穴を追加するしかありません。ま、この穴は、あとでオリジナルのピックガードに戻した時にも見えなくなるので気にしない、ということで。

>そしたら、いちいちピックガードを外してバッテリー交換しなきゃダメって事ですよね?汗

 後付けでアクティブにする場合は、わりとそういう風にしているヒトが多いですよ。(要するに、電池交換が面倒でも新たな改造をせず、『いつでもオリジナルに戻せる』様にしておく、というワケ。)
 ストラトはフェンダ製ですか?ストラトのポットのところのキャビティは深さがあり、底の方にバッテリを押し込んでその上にポットを付ける事が出来るモノが多いので確認してみてください。

 さて、バッテリをコントロール...続きを読む

Qフェンダージャパンの電話番号

フェンダージャパンの電話番号をご存知の方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

現在はあくまでブランド名なので、「フェンダー・ジャパン」という会社が存在しているわけではありません。

ご用件にもよりますでしょうが、主取扱社である(株)神田商会の電話番号が記載されているページを一応貼付しておきます。

参考URL:http://www.kandashokai.co.jp/companyinformation.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報