ちょっと先の未来クイズ第4問

高校生でも手が出しやすい値段の
ギターを教えてください、
自分はB・C RICH
PHOTOGENIC
Blitz Series
Pignose
などしか知っていませんが、このメーカーは
いいですか?特にBCRICHやPHOTOGENICはいいのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (5件)

PHOTOGENICはかなり作りが悪いと思います。


高校生でも、楽器初心者でも、楽器というものは多少値が張ってもいいものを買うべきです。それでもギターなどは、ある程度安い値段で、フェンダージャパンやアイバニーズなど国産のつくりの良いギターが手に入るので、そちらを考えるのをお勧めします。
BCRICHも悪いメーカーではありませんが、安いモデルの品質は保証できないですね。いいモデルはいいんですけど・・・。
最低でも5万円が目安です。というのが私の意見です。

この回答への補足

http://www.rakuten.co.jp/m-doctor/824346/833959/
のBCRICHのイーグルは
どう思いますか?

補足日時:2007/06/12 15:51
    • good
    • 0

もし安価なストラトが欲しいならスクワイヤーにしておいて下さい。


http://www.fender.jp/squier/products/affinity_sc …

レスポールタイプならバーニーがお勧めです。
http://www.fernandes.co.jp/start_up.html
    • good
    • 0

FenderJapanのストラトが無難だとおもいます。


いろいろなジャンルでつかえます。
値段も安いですよ。
    • good
    • 0

前の方のおっしゃるとおりphotogenicはたしかに作りが良くないですね。


ちょっと頑張ればフェンダージャパンに手が届くので、そちらをお勧めします。
値段の割りに作りはしっかりしていると思いますよ。
    • good
    • 0

フォトジェニックはやめておいたほうが良いですよ。



使われている木材も良くないし楽器としての完成度も最低です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!