プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終身長の予想お願いします。
現在高1男です。
ここ3ヶ月で2,3ミリほどしか伸びてません。

小6 138
中1 143
中2 152
中3 160
高1 164
現在 165

母160、父185、兄175 です。

お願いします。

栄養はたくさん取ってますし、睡眠も毎日8時間程度です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    母の兄は190、母の父も175くらいあります。
    どうなんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/27 21:16

A 回答 (5件)

背を高くしたければ運動もしないと、、、。


自分は
小6:158cm
中3:174cm
高3:176cm

中学は運動部でしたが高校は帰宅部でした。
その差がかなりあると思います。
    • good
    • 0

お兄さんとおとーやんがソコソコ身長デカいから高2辺りでぐんと伸びるかも?


まぁ、大人になっても2cm伸びたりするから、今後に期待!!
    • good
    • 0

望んでいる回答ではないと思いますが、質問者さんの希望することを書いても意味がないので本音で答えたいと思います。

中学生の時に成長のピークがありましたよね。そして高校生になってから身長の伸びが止まってきていますので168cmぐらいではないでしょうか。もちろんこれは予想であって最終的な結果は、もっと高くなることはあると思います。
    • good
    • 0

お父さん、お兄さんは何歳で身長が止まりましたか。


成長期が早かったようですし、もう止まり気味ですが、20歳すぎまでだらだら伸びるタイプの人もいます。
3ヶ月で2,3mmということは今年1cmくらいのペースですね。
もし20歳すぎまで伸びるタイプなら、170は行くでしょう。
遺伝からすると低く思えますが、母方の男性親族の身長など調べてみたら、案外小さいのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

170から175です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!