プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学がわかりません。

下から2行目の、すなわち、で始まる文がなぜそうなるのかわかりません。

できればまとめて開設してくれると有り難いです。

「化学がわかりません。 下から2行目の、す」の質問画像

A 回答 (4件)

これだけバラバラとgooで質問しているってことは、かなり化学が苦手?


化学の理解も問題だけど、↑の質問が出るってことは・・うーん・・国語(特に読解力)も勉強してください^^;。
    • good
    • 0

開設は解説と気が付くようになってから、再度質問して下さい。

    • good
    • 0

PA:PB(成分気体の分圧の比)=VA:VB((同温同圧における)成分気体の体積の比)


ということが式で書いてあるんだから、それを言葉で表しただけ。
    • good
    • 0

Pa/Pb=Va/Vbを変形すると比の形に変えれるから一緒だよってことでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!