dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あのすいません以前僕はこの方にブログのコメント欄で頃すなどの暴言を言ってしまいましたそしてこの方がこのような発言をしてきます。精神的苦痛を受けたとか言ってきて、僕を脅して来ますこの場合僕はどうすればいいのでしょうか。勿論この方には何度も謝罪いたしましたそれでも許してくれないみたいです。僕は24歳の発達障害の無職です。かろうじて障害年金を貰って生きています実家暮らしです。その時の僕はネットのルールを知らなくて規約も知りませんでした。僕は逮捕されたりお金を払われたりしなければいけないのでしょうか?法律に詳しい方是非教えて頂けないでしょうか。

「あのすいません以前僕はこの方にブログのコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

僕はあれからlivedoorblogの規約しっかり読みましたそれで自分は行けない事をしていると要約気がつきました。僕は前から凹凸チャンネルや俺的やはちまやハム速を見ていました。そこでは殺すやしねや暴言は当たり前だったのです。そのノリをこのゲームのサイトでもしてしまいました本当に反省しているのでどうか許して下さい。僕はネット弱者だからどうすればいいかわかりません。

• あの別に説教や人格否定がしたい方はコメントしないで下さい。僕が聞きたいのはこの場合プロバイダーから手紙が来るかどうかとか、金を支払わなければ行けないかどうかです住所が特定されたり、どうなるのかとかそれを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

• プンプン

はっきり言いますがこの方もおかしいと思います。わざわざ情報開示請求を払ってまで僕を特定してそんなに金が欲しいのでしょうか。このサイトは確かスマブラ屋さんだったと思います。意味がわかりませんこの方も異常です普通数万から数千を払ってまでやる事でしょうか。手紙は来るのでしょうか来たら無視したり破いたらどうなるのでしょうか。また弁護士をつけないでやるとどうなのでしょうか。僕は障害者なので弁護士の付け方ややり方が分かりません。またそこまでお金を持っていないので払えません。どうしたらいいのでしょうか教えて下さい。

• 調べましたがプロバイダのISPは3ヵ月から6ヶ月保存されるんですよねそれらを過ぎたら例え裁判所で勝っても訴える事は出来ないんですよねそもそも裁判所はこんな小さな事件で本気に相手すると思われますかね実際に刑事でも捕まってない人とか無罪になったりとかフロントガラス叩き男は無罪になりましたし、上級国民の飯塚は未だに逮捕されていません。果たして裁判所は本気で相手するのでしょうかね。僕は何度も謝罪しているから多分大丈夫だと思います。もし弁護士が監視しているなら僕の誠意は多分伝わっていると思われますけど。

• もしかしてIPアドレスってそのサイトをアクセスしただけで残るんですか、jaオフやトラッキングオンにしていても?コメントもコメントする時だけいつもonにしていたしトラッキングもオンにしていましたこれでも特定されたりするのでしょうか。是非教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

>障害者だから許される

刑事事件でも民事事件でも「障害者だから許される」なんてことはありません。
第三十九条には「心神喪失者の行為は、罰しない」「心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する」と書いてありますが
「障害があれば罪にならない」なんて書いてありません。

民事事件ではあなたが責任をとれないような状態なら監督義務者が責任を取るだけです。

>本当に反省しているのでどうか許して下さい

ここで言っても仕方がありません。

>僕はネット弱者だから

それも言い訳になりません。
    • 0
この回答へのお礼

民事って具体的にどうなるですか?その手紙や強制を無視したらどうなるですか教えて下さい

画像で言ってるがまどろっこしいですが、

「反省してるようなので訴状の提出をやめようと思ってる」
って言ってる。

もっと簡単に言えば、
「反省してるから許す」
ってことです。

「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」
と改めてお詫びしておしまいだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それを何回も言ってるですがね向こうがしつこく言ってくるんですよ。この場合はどれくらいの料金を支払いわないといけないのでしょうかね。もし負けたら

>24歳の発達障害の無職です

そんなのは言い訳になりません。

>僕は逮捕されたり

民事と刑事は別問題。
    • 0
この回答へのお礼

別に説教や否定が聞きたい訳では無いんですよちゃんとした答えが聞きたい訳なんですよ。
ある方は僕が障害者だから許されると言っていましたがそれはどうなんですか。