プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に好意を持ってそうな男友達から
今度ご飯に行こうと誘われてすごく嫌です。
同じ学校ですが、顔も見たことないし、SNSでしか話したことないから無理と言いました。
そしたら今週中に〇〇で会えない?と言われ、なんで受験間際にわざわざ嫌いなやつのために時間を割かなきゃいけないわけ?と思いました。受験最中でなくても嫌です。なぜなら今自分にはちゃんと好きな人がいるからです(口が悪くてすみません)
連絡は取りたくないと考えたため、Instagramもブロックしました。

質問者からの補足コメント

• 質問書き忘れてました。
    向こうだけ私の顔を認識してるため、
    もし卒業式とかで話しかけられて、なんで連絡取れなくなったの?とかまた遊びに誘われたりとかしたら
    なんて答えればいいですかね??

A 回答 (2件)

結局何を質問してるんですか?

• 2

私も前に同じようなことがありました。

私の場合は学生(私)、社会人(相手)
だったので会うことはありませんでしたが、どうして連絡取れなくなったの?と聞かれたら
受験などで忙しかったから連絡出来なかったなどと言ってみては?
相手が同じ学校を受けるならその学校で仲良くなるなりハッキリ嫌と言うなりしないと男はポジティブな生き物なので少し優しくされるだけで俺のこと好きなのかなみたいな単純な答えになるのでハッキリ言ったほうがいい。
でも同じ学校を受けないのならブロックしたら連絡も取れないし会う手段もなくなるのでは。
どこの学校受けるのとか聞かれたらさり気なくスルーしても大丈夫だと思います。
参考になったか分からないですが以上です。

私も所々口悪くなりましたがご了承下さい…。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!!!
私は結構人に嫌われたくないがために、みんなに優しくしてしまって相手の男性を勘違いさせてしまうことが多く、困っていましたが、やはりはっきり断ることは大事ですよね^^;
回答ありがとうございました!