アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的新しいFOMAの機種で、N、F、Pのどれかを使っている方にお聞きしたいのですが

使い心地はどうですか?
この機種はここが不便!っていうとこありますか?
例えば、メール打つとき絵文字が出しづらいとか、
カメラの画像が荒すぎる!とか・・・

使っていて、少しでも使いづらいと感じた部分があったら教えてもらえませんか?

自分だけが思うことかもしれないが・・・ということでもけっこうです!!

どの機種をお使いかも教えてもらえると嬉しいです☆

お願いします!

A 回答 (4件)

N900iをメインに使用しています。

P900iも結構触りました。

とにかく、富士通製のケータイは動作が遅いです。
movaの頃から遅めだったんですが、FOMAになり、さらに動作が遅くなりました。
ボタンを押して1テンポズレて画面が切り替わったりするんです。
で、F901iCも少し触ってみたのですが、改善は見られない様でした。
しかし、本当に少し触っただけなので、もっとよく触った人の評価はまた違ったものになるかもしれません。

また、FOMAのNECとPanasonicは、共同開発ですので、中身の操作はほとんど同じです。
このNとPは901iがまだ発売されていないので、900iシリーズで書きますと、NよりPの方が動作が速めです。
また、カメラも記録画素数こそN900i/iSの方がP900iよりも大きいですが、実際の画質は圧倒的にP900iが上です。
しかしメールの文字入力に関しては、N900iの方がP900iよりやりやすいです。
中身はほとんど同じなのですがNにはニューロポインタというPCのマウスの様な感じで操作できるボタンがあるのですが、Pには非搭載です。
予測変換を使う時にNはニューロポインタを少し動かせばすぐ変換候補に飛んでくれるのですが、Pだと十字キーの下の長押しでないと飛んでくれません。

また、カメラなんですが、Pはサブディスプレイが折角のカラー液晶なのに自分撮り様のファインダになってくれません。Nは小さいながらも一応ファインダになってくれます。


大きさに関してはNがFOMA最小、最軽量というメリットがあります。


またPは初期版ではminiSDカードスロットの蓋が閉まらなくなったりするという現象があった様です(今の分は改善)。

またPはワンプッシュオープンボタンが壊れた、という話しも少し聞く様になりました。


しかし総合力では、FOMAの900iはPが一番まとまっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます。
細かいところまで知る事が出来て嬉しいです!
PはNに比べ、メールで絵文字が出しづらいと聞いた事があります。今度の新シリーズで、以前のPから、どこが使いやすくなったかにより、Nを購入するか、Pを購入するか決めようと思います!!
Fは今後の改良に期待ですね!

お礼日時:2004/12/27 10:02

P900iVを使っています。


使い心地は、前の機種(P2102V)では使えないのに、この機種は使える(^_^)vっていう場所が増えました。電波がよくなっています。

不便なところは、メールを見てからデスクトップ画面に戻すのが遅すぎです。(Fよりも遅いと思われます)

あと、他の方々は変換がバカとよく聞きますが、私は感じません。

音楽の連続再生が出来ないところ。ちょっと不便です。(F900シリーズは連続再生出来ます。)

ちなみに、N900i/iSは電波が悪いと思われます。(カメラの画質もイマイチです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで知る事が出来てありがたいです!
回答してくださってありがとうございます
変換がバカというのは初めて聞きました・・・
これは自分の使う言葉にもよりますよね
ここらへんは、自分で遣って見ないとわかりませんが、使った方の感想が聞けて良かったです!!

お礼日時:2004/12/27 10:05

SH901icの前にF900iを使用していました。



Fは音が魅力ですね^ ^
あと保存量とかもかなり入ります
上記の中…というかシリーズの中でも一番保存できると思います^ ^

使っていてのメリットはセキュリティー
デメリットはとにかく動きがNとPより遅いことでしょうか…

キーとかも早く打てば
二秒ぐらい文が出続けることも…(自分が打った文
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、みなさん、Fは遅いと言いますね・・・
Pだったか、Fだったか忘れてしまいましたが、どちらかは、メールを送信するのにも時間がかかると聞きました
やはり、動作は速いほうが嬉しいですよね
Fは画質や音がいいと聞いたので、少し残念です・・・

お礼日時:2004/12/27 10:09

N900i、SH900iを使っています 他の機種も適当に、触ったことがありますが、みなさんおっしゃる通りFは、反応が遅く N、Pは基本的には,中身がNEC製などでメニュー画面、ボタン操作は、かわりませんがPの方が反応が早くカメラもオートフォーカスの付いたPの方が綺麗です 価格もP900iの方がN900iSより安く販売されてるようです 但し雑音などの故障は、P


が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NとPは似ているんですね!
前に知り合いにP900iを触らせてもらったのですが、ずっとNを使っていた私にとっては、クリアボタンの位置が違うところに違和感を感じてしまいました・・・(^^;)
あとPは、メニュー画面を開いた時、1つ前の状態に戻れず、待ち受け画面までいちいち戻らなくてはいけないのが不便だと思いました・・・
Pが欲しいと思いつつ、まだ悩むところです

お礼日時:2004/12/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!