アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に買ったばっかりのVAIO PC(Windows10)にPowerDVD19を入れてテレビで録画したブルーレイディスク(BD)を見ています。二つ質問があります。1 BDには複数の番組を録画しています。例えばABCとします。現在はPowerDVD19の再生するときにAが初めに再生されるのかBなのか Cなのかわかりません。最初に見たいものを選択する方法はないものでしょうか? 2つ目は再生の途中でフリーズしてしまうことがあります。フリーズすると×印で閉じることもできません(フリーズしているから?。)原因と対策を教えてください。

A 回答 (5件)

>テレビで録画したブルーレイDVDを見ています。



 <ブルーレイDVD>って何でしょうか?
Blu-rayとDVD?

>再生するときにAが初めに再生されるのかBなのか Cなのかわかりません。

 一般的には、ディスクの録画した順番

>最初に見たいものを選択する方法はないものでしょうか?

ヘルプを見ればいいのでは?

>2つ目は再生の途中でフリーズしてしまうことがあります。
>原因と対策を教えてください。

 原因と対策のの前に
Windows10の環境の情報を何で、開示しないの?

 例えば ソフトの動作環境ギリギリだと
動作が、不安定になる場合もあるんだよ

 動作環境とアナタのパソコンスペックを確認しましたか?
    • good
    • 1

https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do? …

検索してみたら、POWER DVDのヘルプでこのような記事が書かれてました。

2番目のフリーズについては、POWER DVDのバグなのか、あなたのPCのスペック不足なのか、いずれかの可能性があるかもしれないので
とりあえず、POWER DVD19の使用をやめて、VLCメディアプレイヤーを使ってみる。

https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player …

VLCプレイヤーは、無料で使えるので、グーグル検索してみてください。
ダウンロードサイトが探せると思うので、VLCで再生してフリーズするかどうかを検証してみてください。
もし同じようにフリーズする場合は、PC環境が悪い事になるし
フリーズしなければ、POWER DVD19のソフトが悪いって事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/01 11:54

VLC_4.0だと最初の画面では無しにメニューからビデオトラック、オーディオトラックを表示して選べますからこれで出来そうな気がします。


セキュリティ強化したので使えなくなり今はHPC-HC1.9.0/K-Lite Mega CodecPack15.3.2を使っています。
DVDはそのまま自動再生BDはDVDFab Passky9.3.6.9の手を借りて自動再生なので、
DVDHab Player6.0.0.4は休眠状態です。
余談になりますがDVDだとトラック変更で外人さんに日本語を喋らせて英語字幕に出来るのを日本で買ったロボコップ2で確認しました。
4倍速も問題無しでした。
さすがに何を喋っているのか分かりませんでした。
「POWERDVD19について」の回答画像3
    • good
    • 0

VLC4.0の開発は最終段階で今もハイテンポで進められています。


状来型のプレーヤーと違いコントロールパネル型でこちらの方で全てを操作しますので、
最初は戸惑いますが慣れれば簡単です。
「POWERDVD19について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/01 11:53

1.ありません。



2.フリーズが発生するなら、互換性が悪いかもしれません。
ほかのフリーソフトで再生してみてください。
Leawo Blu-ray Playerとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/01 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!