これ何て呼びますか

SwitchかSwitch liteどちらを買おうか悩んでいます。SwitchとSwitch liteは1万円違いますが学生にとって1万円の違いは結構大きいですし...。ちなみにSwitchは弟が1台持っています。自分も自分専用のSwitchを買おうと
思っています。
やりたいソフトは
・スーパーマリオブラザーズ デラックス
・ポケモンソード
・どうぶつの森
です。
どちらのSwitchがおススメですか?

A 回答 (4件)

オススメはSwitchです



Liteは小学生ぐらいの小さいお子さんとか、テレビにつなぐことがない人など用途がハッキリしている人にしかオススメ出来ません

Switchに付いてくるドックもHDMIケーブルもjoy-conグリップも1つずつあれば十分なので、すでにSwitchが一台あるなら2台目用セットを買うのも1つの手段です

https://store.nintendo.co.jp/item/HAD_9_KAZAB.html

2台目用セットは本体とjoy-conのみの組み合わせでドックなどが付いてきませんが、兄弟で2台のテレビでそれぞれSwitchを接続して同時に遊ぶこともないでしょうからSwitchかLiteかで悩むならこれにすれば悩む必要もないと思います

スマホの充電器ぐらいなら自宅にいくつかあるでしょうからそれで充電できます

後はSwitchの充電端子がマイクロUSB-TYPE Cのため、変換アダプタさえ準備すれば問題なく使えるはずです

https://www.amazon.co.jp/Youriad-4%E5%80%8B%E3%8 …

↑ダイソーにも売っているようですので百均で買うと安上がりです

https://www.pizaman.com/entry/100yen-daiso-typec …

ダイソーだとUSB-TYPE Cのケーブルごと売っているようなので、USB ACアダプタをお持ちなら変換アダプタよりケーブルを買えばOKです

Switch Liteがアマゾンでは21978円、二台目用セットが27478円なので差額は5500円です

マイニンテンドーストアでしか購入出来ませんが、購入にはクレジットカードが必要なので学生なら持ってないと思います

なので、購入の際は親御さんに代金を渡し、代わりにクレジットカードで購入してもらうことになります

5500円の差額でも難しいようであればLiteで我慢するより他に方法がないです
    • good
    • 0

switch。

    • good
    • 1

もちろん普通のSwitchでしょ!

    • good
    • 0

お勧めというより、自分がどっち向きかではないでしょうか?


普通のスイッチとライトの方では、遊べるゲームの幅が違います。
あなたが遊びたいゲームがライトに集中しているのでしたら、ライトで十分だと思うし
そうでなければ、普通のスイッチになる。
弟がスイッチ持ってても、あなたがその弟のを借りて出来るのかどうかです。
まずは、普通のスイッチとライトで出来るゲームがどれだけあるのかを調べてから決めたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!