アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長らく使っていなかった銀行口座に20円だけ入っていて、今年から事業用として新たに使い始めるので、キリよく残高をゼロにしたいのですが、何かいい方法はありますか?

窓口に直接赴いて引き出す以外に簡単にできる方法など有れば教えてください。

A 回答 (8件)

ATMで下ろせる金額まで振込で補充してその後、全額下ろす...振込みで980円振り込んで、ATMで千円を下ろせば0円になるはず



しかし、20円だったら事業に転用して黒字になって本人に20円返済すれば済むと思うが
    • good
    • 0

普通にATMで20円と押せばいいだけです

    • good
    • 1

小銭入金できるATMで1,000円単位にすれば、ATMで全額引き出せます。


ただし、記帳して利子確認をしてから入金しましょう。
    • good
    • 0

>長らく使っていなかった



権利が消滅している可能性がある。
    • good
    • 0

銀行の支店内には小銭まで引き出しできるはATMがありますよ。

ただし、20円ですから他の銀行カードでは駄目です。
必ずカードと同じ銀行に行ってください。
    • good
    • 0

長くとはどのくらいの期間? 10年以上だと自然消滅します。

まだあるかどうかは確かめているの?
それっぽちなら、そのまま使えばいいじゃない。事業用だと、名義の変更しないといけません。
    • good
    • 0

預金である以上残高が消滅することはありませんが、長期で利用の無い残高は休眠預金に配置され、一時的に残高から消えることも有ります。


手続きをすれば休眠預金から口座に再配置されますが、窓口に行けば出してもらえるでしょう。
放置しておいても良いと思いますが・・。
    • good
    • 0

まずはATMに行って通帳を記帳して下さい。

そこで通帳が使えて残高があるなら、取り扱い店のATMでカードで引き出せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!