天使と悪魔選手権

パソコンを買った時、「リカバリーディスク」を作りますが、
リカバリーディスクを作って、数年経過した後リカバリー(買った時の状態に戻す)をした場合、
更新プログラムを受けていない状態にもどります。
この場合、買った時から(例えば5年)経過していたら、5年分の更新プログラムを受けなければ、ならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

定期的に、直前更新を含んで提供されるので、5年分全部と言う事にはなりません。


但し、アプリによっては対応が異なる場合があります。
更新サービスが継続している(前記の通り)。
旧版となっており、更新サービスが終了している。
最新版を再インストール(無料又は有料)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直前更新なのですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/01 14:35

昔は、良くリカバリーを行って居ました。

その場合は、マイクロソフトの更新だけでもかなり時間がかかり、その間にウイルス感染があるなんて事もあり、遅い回線の環境では、マイクロソフトに連絡してCD-Rを送ってもらったりしましたね。

今は、そんなことも無いでしょうが。更新時間が気になったり、OSの更新もあるのならば、連絡してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/01 14:36

全部初めからではなく、所々の包括的な更新プログラムを繰り返す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報