アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に30歳になります。独身女です。
12月に付き合ってた3つ下の彼に振られて絶望してました。。
気を取り直そうとまた新たな出会いを見つけ結婚出産を目標にしてるのですが。。

年齢よりも
その人の質がとっても大事だと思うから自分も成長したいし相手も年齢とかとらわれないような人がいいのですが、

世間は30歳に対して風当たりが強い気がします。女性はより若い方がいいという意見が多いと聞きました。
これから前向きに動き出そうとしているときになんだかなーと思います。

友人も自分のことババアだから〜とか言い出したり30歳だから〜とか年齢強調するのに違和感を覚えます。

30歳だから何?
売れ残ってるなんて思ってないし
過去に戻りたいとも思わない!
絶対素敵な人と出会うって信じてるけど私の考えっておかしいのかな。間違ってるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

いい人って絶対昔の適齢期で売れてますよ。

今でも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

価値ないみたいに言わないでほしいな。売れるとか。
仮にそうだとして売れてないからどうしろと?って思うんです。

お礼日時:2020/01/01 17:12

過度な期待をしない限り、ささやかな幸せは訪れるものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

訪れますように

お礼日時:2020/01/01 17:16

自分のことそう言うのは、「世間が言いたいことは分かってますよ、私は勘違い女じゃないですよ」と先回りして言うような、保身からの発言かと思います。


女性に限ったことではないですが、日本社会はネガティブ思考ですからね。自分に自信のない人が多い。
自信もったところで「うわ性格キツそう~www」とかは、言われやすいですね。

年齢の問題というより、本人の性格とか運とかの問題でしかないと思います。
30代だと厳しい人はいますし、別に大丈夫な人はいますし。

31~32歳で婚活はじめて無事結婚した人はいましたね。漫画にしてました。
ネット婚活とか利用してたみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

んー本音を話したつもりが。。
年齢なんて関係ないよね?私にもまだ明るい未来残されてるよね?って意です。
自分に自信がないのはたしか。
余計なこと考えるのをまずやめなきゃ。

お礼日時:2020/01/01 17:29

相手が見つかればなんとかなると思っていませんか?



なぜ今まで付き合っていた彼氏にふられたのですか?

まじめに交際していれば、結婚だってできたのでしょう?

あなたの中で30歳まではまじめに考えなくてもいいやという考えがあったのではないですか?

それこそ恋愛は年齢ではなく、本気かどうかです

あなたの中にもう30だからまじめに考えようという安易な考えがみえます

まあ、今までの自分を反省して、まじめなお付き合いを考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全部本気で付き合ってたけど別れました。
自分の男の見る目のなさ自分の魅力のなさ至らなさにがっかり。
たくさん落ち込んだので切り替えて進もうと前向きたくて質問させて頂きました。

いつも本気なつもり。

お礼日時:2020/01/01 17:26

男と女は違う生き物であると知ることと男女とも旬があると自覚することです。

売れるという言葉ごときにがんじがらめになっているのは我々よりもあなただというのも。
ここでもよく試すのですが、定年近い頃の悩みをここで質問する方に「君」という言葉をわざと使うと怒ります。ババアという言葉にも感じますが、これらは一番わかりやすい、本人が気づいていないマウンティング気質なのにと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分らしく生きますね、とりあえず。
いつも旬でいられるように。

お礼日時:2020/01/01 17:27

若い方がいいに越した事はありませんが、別に30だからといって売れ残りだとか年が言ってるとまでは思いませんよ。


女性は出産があるのでどうしても結婚を考えると男よりは急ぐ必要がありますが、30ならまだ十分間に合います。
そもそも同じように30こえた独身男だって相当数いるわけですから。
あとは互いの性格や家族計画などが噛み合う相手と縁があるかどうかですが、そこもしっかり恋愛を経験してきたからこそ見極められる面でもあります。
自分は男ですが若いうちはなんだかんだと変な女(失礼)ばかり引っかかってました。
真っ当な幸せ掴んだ頃には34歳になってました。
年齢よりも、相手を見る目が大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見極めたいな。

お礼日時:2020/01/02 08:28

間違ってはいませんが、この質問が出るということは、主さん自身が年齢にかなりこだわってしまっている気がします。


確かに男子はいくつになっても「若い子がいい」なんて寝ぼけたことを言っている愚か者が多いのは事実です(苦笑)。
女子の場合どうしても出産に関してはタイムリミットがあるので、仕方ないのかもしれませんが・・
ただ、結婚は目的であってはいけないし、ましてや世間でいうような「ゴールイン」ではなくスタートです。なので
「素敵な人と出会う」ことより「出会った人を素敵にしていく」気持ちが結婚というものの正体なのではないかと、経験者として思います。

失恋はツラいですが、自分の人生を振り返ってみても、最後の「たったひとり、ただ一度」を除けば全て失恋なのですから、ただ単に「この人じゃない」だけなのです。
沢山の出会いは大切ですが、婚活のような使い捨ての出会いは時間のムダだし、自信も無くしますので増やすべきではないと思います。
仲の良い夫婦も出会った時は「なんだこいつ」から始まっていることも多いです。
女性は30代が最も魅力的な時期です。焦ることなく、自分らしさを武器に「素敵な相手」という色眼鏡を外し、もう一度周りを見てみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の周りの男友達全員きれいに既婚者です。
職場は女性しかいません。

お礼日時:2020/01/02 08:28

まぁー複雑なお年頃ですよね。


30歳になるあるあるだと思います。
こうありたいという自分はあっても、気になる年齢。まわり。

でもぶっちゃけ焦って結婚してもいいことはありません。
し、婚期はひとそれぞれです。

私も30前に悲惨な別れをし、そっから35すぎまでいいことなしでした。
もう、うまくいくような結婚したいと思うような相手と出会う気もしなかったし、一人で生きていくためのことも考えたりしてました。

でもふと、まだ諦めるにははやいよな。と考え直し、
少し長い目でみるようになりました。
子供のこともあったので焦ってはいたけれど、自分は誰でもいいから結婚したい訳でも子供がほしいわけでもない。

人生をより心豊かに穏やかに過ごせる相手がいれば、結婚にこだわらず、パートナーとして一緒に生きていける人と出会えればいいな。いくつでもいいからそんな人と出会える事を信じよう。

そう信じて前向きな考え方に、素直に変わった頃に主人と出会いました。

出会いには前向きに、でも無理はしない。
ひねくれない、笑
誠実にいろんなひとにあるように心がける。

そして、晩婚ではありますが結婚もし、奇跡的に子供も授かりました。

結婚はタイミングだと思いますので、あなた自身そういう準備が整ったなと神様が思った時にそういう相手と巡り会わせてくれるものだと思いますよ。

辛い時期もおおかったですけど、もう、しあわせなんて絶対これないと思ってましたけど、
今までの辛かった事はこの人と出会う為だったんだなってくらい挽回できる相手と出会えました。
信じて諦めなければきっと叶いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じて諦めません。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/03 15:56

他人のことは気にせず、自分の信念を曲げないようにしてください。


年齢は問題ないです。ただ、年齢を気にする相手ならば、問題になります。
あなた自身は年齢を気にしない方を待っているのでしょうから、
そうゆう方を見極めて付き合ってみてください。
本人だけではなくて、本当にそうか、周囲からの意見も聞いてみて
ゆっくりと結婚まで自分を安売りしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2020/01/03 15:55

>30歳だから何?


>売れ残ってるなんて思ってないし
>過去に戻りたいとも思わない!
そう思っているから質問している。
もしくは、言われたことに対して、心が揺らいでいるから質問している。

言われたことは、真実ですよ。

ありえませんが、全く同じ性格の女性なら若い女性を選びます。

素敵な人の大半は、もう結婚しているのでは?
質問者さんの言う、素敵な人は、売れ残りの中にも素敵な人がいる。(と信じている)です。

妊娠、子育てとなると長い時間軸で考えなければなりません。
35才で出産となると、高齢出産の部類に入ります。いろいろなリスクの確立が増えます。
35才で出産、子供が20才になると自分が55才。子供が大学を出るころに定年です。
自分の老後の蓄えは大丈夫でしょうか?

結婚は婚期だけにこだわるのでは無く、その先、死ぬまでを考えないといけません。
その為には「早い方が良い」という事になるので、世間では、そういわれているのです。

>世間は30歳に対して風当たりが強い気がします
同じです。
若ければ、言われても気にしない。
適齢期になれば、気にする。
だから「風当たりが強い」と思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分次第だと思うけど前を向く権利があるのか、幸せを求めてていいのか意見が聞きたく
あわよくば大丈夫だよって言って欲しかった単なる甘ったれた考えですね、私の。

お礼日時:2020/01/03 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!