アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に30歳になります。独身女です。
12月に付き合ってた3つ下の彼に振られて絶望してました。。
気を取り直そうとまた新たな出会いを見つけ結婚出産を目標にしてるのですが。。

年齢よりも
その人の質がとっても大事だと思うから自分も成長したいし相手も年齢とかとらわれないような人がいいのですが、

世間は30歳に対して風当たりが強い気がします。女性はより若い方がいいという意見が多いと聞きました。
これから前向きに動き出そうとしているときになんだかなーと思います。

友人も自分のことババアだから〜とか言い出したり30歳だから〜とか年齢強調するのに違和感を覚えます。

30歳だから何?
売れ残ってるなんて思ってないし
過去に戻りたいとも思わない!
絶対素敵な人と出会うって信じてるけど私の考えっておかしいのかな。間違ってるのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

男と女は違う生き物であると知ることと男女とも旬があると自覚することです。

売れるという言葉ごときにがんじがらめになっているのは我々よりもあなただというのも。
ここでもよく試すのですが、定年近い頃の悩みをここで質問する方に「君」という言葉をわざと使うと怒ります。ババアという言葉にも感じますが、これらは一番わかりやすい、本人が気づいていないマウンティング気質なのにと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分らしく生きますね、とりあえず。
いつも旬でいられるように。

お礼日時:2020/01/01 17:27

相手が見つかればなんとかなると思っていませんか?



なぜ今まで付き合っていた彼氏にふられたのですか?

まじめに交際していれば、結婚だってできたのでしょう?

あなたの中で30歳まではまじめに考えなくてもいいやという考えがあったのではないですか?

それこそ恋愛は年齢ではなく、本気かどうかです

あなたの中にもう30だからまじめに考えようという安易な考えがみえます

まあ、今までの自分を反省して、まじめなお付き合いを考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全部本気で付き合ってたけど別れました。
自分の男の見る目のなさ自分の魅力のなさ至らなさにがっかり。
たくさん落ち込んだので切り替えて進もうと前向きたくて質問させて頂きました。

いつも本気なつもり。

お礼日時:2020/01/01 17:26

自分のことそう言うのは、「世間が言いたいことは分かってますよ、私は勘違い女じゃないですよ」と先回りして言うような、保身からの発言かと思います。


女性に限ったことではないですが、日本社会はネガティブ思考ですからね。自分に自信のない人が多い。
自信もったところで「うわ性格キツそう~www」とかは、言われやすいですね。

年齢の問題というより、本人の性格とか運とかの問題でしかないと思います。
30代だと厳しい人はいますし、別に大丈夫な人はいますし。

31~32歳で婚活はじめて無事結婚した人はいましたね。漫画にしてました。
ネット婚活とか利用してたみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

んー本音を話したつもりが。。
年齢なんて関係ないよね?私にもまだ明るい未来残されてるよね?って意です。
自分に自信がないのはたしか。
余計なこと考えるのをまずやめなきゃ。

お礼日時:2020/01/01 17:29

過度な期待をしない限り、ささやかな幸せは訪れるものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

訪れますように

お礼日時:2020/01/01 17:16

いい人って絶対昔の適齢期で売れてますよ。

今でも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

価値ないみたいに言わないでほしいな。売れるとか。
仮にそうだとして売れてないからどうしろと?って思うんです。

お礼日時:2020/01/01 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!