dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、好きな人からのメールにはすぐ返事してはいけない とか言いますよね。これって主導権を握るためなのでしょうが、僕にはできません。
 事情があって今はLINEではなく携帯メールでやりとりするのですが、私が8通送信したとするとそれに対して4〜5通しか帰ってきません。
 こういう状態になると僕は気が気でなくなり、スマホの着信ばかりを気にしてしまします。
 こういう時の女の子の心情はどのようなものなのでしょうか?また僕はどう対処したら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

それがその子のペースなのでは?


ただ単純に、メールに気付いてないだけかも。
あなたは特に何もする必要ないし、心配する必要もないと思いますヨ。

すぐ返事してはいけない、なんて、実際はそんなことないと思いますヨ。
やっぱり何か伝えた時はすぐに返信がある方が嬉しいですよネ。

でも、その人のペースってあると思います。
返信に小まめな人もいれば、マイペースでのんびりの人もいますよね。
内容によっては、気付いても後で時間のある時にゆっくり返信しよう、と思ったり。

4〜5通も返ってくるのなら、心配要りませんヨ。
イヤだったら、返信そのものをしないと思います。

彼女さんか片思いの人か分かりませんが、もう少し肩の力を抜いても大丈夫ですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は焦りすぎているのかもしれませんね。
確かに彼女はおっとりした人で、のんびりしています。

そうですね。
心配はいりませんよね。

お礼日時:2020/01/02 11:10

あなた方の場合はわかりませんが、計算的にそういう事をする女性はいますね。

じらして気を持たせるというか。引きつけておいてからつき離してモテている快感を感じる人もいます。彼女がそうでない事を祈りますが。
あなたがコントロールされないようになるためには、これに振り回されないようにすること。女性は気まぐれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう女性もいるんですね。
気をつけます。

彼女がそうでないことを祈ります。

お礼日時:2020/01/02 11:10

すぐに返事してはいけないっていうのは、主導権を握るためであって、少しでも自分に興味を持たせるためですね。

返信がないと質問者さんみたいにソワソワして、相手のことが気になります。いつも返信が早いのに、今回は遅いなーどうしたんだろう?みたいな。それが狙いです。

女の子の心情としては、ただ単に忙しいだけかもしれないし、質問者さんが興味がないかもしれません。好きな人のメールを何日も待たせるのはないと思います。返信が遅くなっても必ずすると思います。
返信を催促するようなことはやめた方がいいと思います。うざがられるだけです。
ちゃんと会ったときに興味を持ってもらうようにするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
女性の心根は深いですね。

大変参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/02 11:13

女の子からのメール返信がちゃんとある限り、君は恵まれてるよ。

贅沢ゆうんじゃありませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/02 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!