dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に対し「可愛いというより変な人だ」と言う言葉を聞いたら、可愛いんだけど、それよりも変な人だというイメージが強い。と捉えますか?

可愛くもない上に変な人だ、と捉えますか?
皆様はどう捉えます?

ちなみに、メンヘラって悪口ですよね?

質問者からの補足コメント

• 可愛いというニュアンスが含まれる様に感じるかどうかもおきき

• 可愛いというニュアンスが含まれると感じられるかどうかもお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

かわいいニュアンスを含むかどうかは相手との関係性によるので何とも言えないです。

ただ、私は「黙っていれば美人なのに。」よりはましな言葉だと思います。
    • 0

それは私です。

男性にルックスから接近されますが、メンヘラなので変な人扱いになります。
    • 0

>皆様はどう捉えます?

「いったいどんな感じの人なんだろう?」と思いめぐらします。
その人から見て「変わっている」というのが最も大きな特徴に映った、、ただし、そこまで際立ってというほどじゃない、という風な印象を受けますかね。

ただ、人はそれぞれに見せる面も人のとらえ方も違いますから、参考程度以下の意味しかありません。
「変な人」がどんなものかにはとても興味がありますけど。個性的な人は好きなので。

>メンヘラって悪口ですよね?

そうですね。侮蔑した用語に感じます。
安易にそのような言葉を使っている人(自分自身に対して使う人を含め)を見ると嫌な気分になります。
    • 0