電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成仏したら人は生まれ変わる可能性があると言われてるが、あなたは生まれ変わるとしたら今度は、何になりたい?
①人間②人間に可愛がられるペット
③天敵がいない猛毒最強動物
④男性⑤女性

A 回答 (4件)

生まれてこなくていいや。



たいして楽しくなかったし。

悩むことばかり。
    • good
    • 1

違います



「成仏」とは悟りを開いて仏陀になること

 それを「解脱」ともいいますが
 これは輪廻の輪から抜けることを意味します

 つまり成仏すれば生まれ変わりません
 お釈迦様の生まれ変わり は いないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、死ぬと死神がやってきて、四十九日までにあの世に行かないと成仏出来なくなるらしい。ちなみに普通の霊魂ら何年かしてら生まれ変わるが、怨霊化した霊は消される。

お礼日時:2022/04/26 16:40

何と言っても①の人間。



そしてお互いにわからなくても、可愛い子ども達や孫達と何らかの形で係わり、守りたい。
    • good
    • 1

他(人の場合他人)になった経験がない(記憶にない?)ので、なんとも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!