プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運はネガティブな人の所にはやって来ないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は、超ネガティブです。

たまーに、些細な運が来ます。ポジティブな人は、普段から恵まれてるのでネガティブを知らないのです。
つまり、挫折感なんて知らないのです。夢を叶える為に諦めず頑張ったから達成できた。と言うけど元々、その人の宿命だったんですよ。だから、色々な苦難に耐えられたんです。
    • good
    • 1

来るよー!


神様は不公平な事はしません˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙
    • good
    • 2

来ない‼️

    • good
    • 1

大胆かつ慎重が大事です、どちらかに偏重しないこと。

    • good
    • 1

運はね。



1,幸運と見極める能力があること。
 そうした能力を鍛えておくこと。

2,幸運がやってきたときは、思い切って
 飛びつく勇気があること。


この二つが必要です。
ネガティブな人には「2」は無理かも。



ワタシは株をやっています。

会社で仕事をしていたとき、ある会社の
注文が桁違いに多くなったことがありました。

間違い無いか、確認したほどです。

しばらくしたら、その会社の株は、暴騰して
百倍になりました。

百万買っていれば億になっていたわけです。

そのとき、ワタシは株をやっていませんでした。

幸運は、ワタシの前に姿を見せて通り過ぎて
行ったわけです。

そんで株をやり始めました。

携帯がまだ普及しない時代の話です。

これは売れる、ということである会社の株に
目をつけていたのですが、
思惑通り、4倍になりました。

しかし、ワタシはそれを買う勇気がなく
結局儲けることは出来ませんでした。


かくて、普段の勉強と勇気が必要だな、と
考えた次第です。
    • good
    • 3

運はだれにも平等にやってきます。


まずは、気づくとです。
気づくためには、日頃から、
あれしたい、これしたい、こうなりたい、ああなりたい、
と言う思いがないと気づきません。
次に、気づいても、つかみ取らないと、逃げてしまいます。
つかみ取るためには、日頃から、
健康に気をつけて、体力を養って、さっと動けるだけの「身心」を身につける必要があります。
あなたにも、必ず運はやってきます。
その時に、素早く見極め、素早く動くための準備をしっかりしておいて下さい。
    • good
    • 2

運は誰にでも等しくやってくる。

    • good
    • 2

運をつかむチャンスは誰にでもあるけど、それをつかむ勇気があるかどうかじゃないかな。

    • good
    • 2

経験上の話ですが、ポジティブであった方が運がやってくる可能性は上がります。

    • good
    • 1

意識も行動もネガティブという前提で動いていたら、いいことも悪く感じます。


やってこないのではなく、そういう風に自分で持っていってしまうんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!