プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長162cmある人は何キロあるのが理想ですか?

A 回答 (9件)

理想がどれかは知らないけど


女性55
男性58
ぐらいは欲しいねぇ(個人的な健康体重的に)
    • good
    • 0

女49


男52
    • good
    • 0

理想って健康的な体形でしょうか?


健康的な体形だと太めになります
見た目が理想なら50キロくらいでしょう
    • good
    • 0

計算上での適正体重は57.74kgです。


美容体重と言われる値でも52.49kgです。
あえてモデル体重と言われる値は書きませんが、モデル体重は標準体重の下限値より低いので「痩せ」の部類に入る事も有り、
お奨めできない体重値です。
50kgを割ったなら「痩せ」の部類との境界線上です。
    • good
    • 0

>何キロあるのが理想ですか?


何への理想です?
ファッションモデルとプロレスラーとではまるで違うでしょ
そもそも162cmじゃどっちも無理か
    • good
    • 0

それは環境だとか、体質だとかによって変わる話ですから、これだってのは言えないと思います


脂肪体型の50kgと、筋肉質の50kgじゃ見た目はまるで違いますしね

とはいえ何かしらの基準という意味では、BMIを使うのがわかりやすいですかもしれません
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

上記の表から計算すると
美容体重として162cmの女性のBMIは20(52.49kg)
モデルとしては18(47.24)ということになります
    • good
    • 0

個人的な意見になりますが細身が好きなので47キロが理想です。

    • good
    • 0

1,62×1,62×22=57.7 が理想です。

    • good
    • 0

女性ですよね!


私個人的には60キロ迄はOKですけどね。
理想は55キロ位かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!