電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳が聞こえない方の為に手話つきのニュースを放送したりしてるじゃないですか、あれってなんで深夜~早朝の時間が早いのでしょうか?

A 回答 (3件)

スポーツニュースも夜間帯が多く、ワイドショーは昼間が多く、幼児向けアニメは午前中、小中学生向けは夕方が多く…



皆視聴する対象者に合わせて放送時間を選んでいるのは当然のことかと。

ちなみにNHKで言えば、手話ニュースはお正月絡みで時間も変更されていますが、
・4日・5日は午後7時55分~ 午後8時00分
・6日(月)~10日(金)は午後7時55分~ 午後8時00分
・11日(土)は午後7時55分~ 午後8時00分
となっており、いずれも深夜・早朝には放送していませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、視聴層に合わせて時間をずらした結果なのですね…
NHKではない別のチャンネルなのかも知れません…(--;)回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/07 05:53

つんぼ差別のためですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…差別なんてして意味なんかあるんですかね…?回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/07 05:48

単に視聴者の絶対数が限られているため、隅に追いやられてしまっているのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…視聴者が少ないから隅に追いやられてしまうのはなんか悲しいですね…回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/07 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!