dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏彼女がいる方に質問です

デートのお金ってどおしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 割り勘ですか?
    それともおごりですか?

      補足日時:2020/01/04 23:48

A 回答 (8件)

私も半分払いますが彼氏が基本多めに払ってくれます

    • good
    • 0

自分の分は自分で出した方が別れるときいざこざ無くていいのかも


ただ、結婚を前提にお付き合いしてるのであれば消費は控えめのデートがいいね♪
    • good
    • 1

割り勘が基本で男が少し多めに出すのがちょうどいいです。


完全に男が奢ってばかりの場合、男はプライドがあるので何も言わないですが内心ムカついています。

もちろん男が全額払う気があるのならそれに従うべきですが、それ相応のお礼を女性がしている場合だけです。

何もしないのに奢ってもらってばかりの場合、いずれ別れることになります。
    • good
    • 1

奢ってもらった事しかない。

払う気はあるけど受け取らないから。
    • good
    • 0

基本は割り勘ですね。


お互いが慣れてくれば「あ!この前いろいろと助かったよ。」とお昼をファミリーレストランでおごったり、
またおごられたりしますね。

そういう時以外は割り勘の方がいいですよ。
そうしないと例えば男がいつも払っているとそれが常識化してきてしまったら最後です。ず~ず~しい女の心理に成り代わっちゃいますね。
もちろん2人の仲に亀裂が入ります。先は短いですね。

それよりレジは例えば男が全額払って外に出た後に女性が「私の分は私が払うは...」という女性がいいですね。
お金持ちなら違いますけど...割り勘の方がいいという事が原則です。
    • good
    • 0

基本割り勘。


もしくは少し大目(8500円のお会計だったら5000円渡して残りを払ってもらうとか)
でもこれをすると次の時に同じことされるので結局は割り勘になる
たまに奢るけど逆に奢ってくれることもある
結局は差し引き割り勘だけど、そうやってお互いに相手を思いやるのが心地いい。

まあ、このへんは人によりけりですね。
男性との食事は奢りじゃないと二度と会わないという女性も少なからずいますし、常に全額出す男性もいますし。
    • good
    • 0

私のときはご飯は割り勘(ただし自分がデザートとか追加した分は自腹)


特別な日や遊びにいくとき(ネズミーランドとか)はお土産とか以外は奢ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですけど男の人ですか?

お礼日時:2020/01/04 23:57

ほとんど自分(男)が出していました。


そして、そうすることは普通の事だと思っていました。20年くらい前の話ですが。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!